「取材レポ」B.A.P出身ヨンジェ、ソロアーティストとしての覚悟を見せた初ファンミ開催!「日本でも皆さんとたくさん会いたいです。待ってて!」

韓国で1stミニアルバム「FANCY」(4月19日発売)をリリースし、ソロアーティストとして第2幕をスタートさせたB.A.P出身のヨンジェ。6月8日(土)東京・マイナビ赤坂BLITZにて、初の単独プレミアムファンミーティング「YOUNGJAE PREMIUM FANMEETING ~BEGIN AGAIN~」を2公演開催し、多彩な姿でファンを魅了した。
この日昼公演は、まさにソロとしての初公演。ジーパン姿の爽やかな衣装に身を包み、さっそく、「FANCY」のタイトル曲であるグルーヴィーなダンスナンバー「Another night」をダンサーらと共に披露し、華麗にオープニングを飾ったヨンジェ。両手を広げて、大歓声を一身に浴びると、「皆さん、こんにちは。ヨンジェです。本当に会いたかったです! お元気でしたか?」とファンとの再会をうれしそうにし、「初めてのソロファンミーティングですが、たくさんの皆さんが来てくれて、本当に感動しています。きょう、よろしくお願いします」とあいさつ。通訳もいたが、この後も、できるだけ自分の口で、言いたいことを直接伝えたいという想いが垣間見られ、ほぼ通訳を介さず、日本語で話し、抜群のコミュニケーション力を見せた。

MC古家正亨の進行で、前半はトークやゲームパートから。まずは、ソロデビューアルバムに関するトークからスタートした。「ソロの初めてのファンミーティングで、日本のファンの皆さんには初めてステージを見せるから、ドキドキしながら緊張しています」と心境を明かしたヨンジェだが、1曲歌い終え、ファンの熱い反応に「皆さんが喜んでくれて、うれしいよ」とニッコリ。
古家から、カッコいいステージだったと言われると、「僕が歌ったから(笑)。冗談です」と茶目っ気たっぷりに返す余裕も見せた。そして、「Another night」は聴きやすい曲で、振付のポイントを「パタパタ」と独特な表現で説明したヨンジェ。「FANCY」というアルバム名には、「ほしい」という意味と「異性に惹かれる」という意味が込められていて、アルバムジャケットのカラーを赤にしたのは、パッと目に入るし、「FANCY」という言葉とも似合うからだと明かした。

また、今年3月にLAで撮影したというアルバムの写真やPVなども見ながら、撮影エピソードも公開し、アルバムへの愛着を示したヨンジェはソロアーティストとしての目標について、「聴いた人が、何か感じられるアルバムを作りたい」と胸を張った。

(2ページに続く)

 

  • ONEUS、ヨンジェ(B.A.P)ら「Power of K TOKYO LIVE」 出演決定!!MCは、SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANA
  • 「イベントレポ」ヨンジェ(元B.A.P)、ひとり立ち後初のファンミ…“再びデビューするようだ。初心で頑張る”
  • B.A.P出身ヨンジェ 6月8日にプレミアムファンミーティング開催へ
  • B.A.P出身ヨンジェ プレミアムファンミーティング開催! 2019年6月8日(土)マイナビ赤坂BLITZ『YOUNGJAE PREMIUM FANMEETING~BEGIN AGAIN~』
  • 2019.06.17