「取材レポ」B.A.P出身ヨンジェ、ソロアーティストとしての覚悟を見せた初ファンミ開催!「日本でも皆さんとたくさん会いたいです。待ってて!」


次は、ヨンジェの潜在能力を見せるチャレンジコーナーへ。最初の「チャレンジ ダンス」では、ガールズグループのヒット曲のダンスを映像を見た後、即興で踊るというミッションが課せられ、BLACKPINKの「Kill This Love」、TWICEの「FANCY」、そして、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を披露。特に、「恋するフォーチュンクッキー」はヨンジェ本人も自信があったそうで、コーナーが終わった後も、「Hey! Hey! Hey!~♪」と上機嫌でノリノリで踊り、「いい曲ですよね~」と気に入っていた様子だった。

次の「チャレンジ アクティング」では、即興演技に挑戦。しかも、抽選で選ばれたファンとロマンチックなワンシーンを演じるというもの。2つ設定が用意され、まずはヨンジェが寒がる女性のもとへ行き、一緒に毛布にくるまりながら、耳元で「俺たち付き合わない?」と言う告白シーン。もう1つはバナナの皮で転びそうになる女性に素早く手を伸ばし、支えてあげるというシーン。どちらも、ヨンジェが優しく、積極的に男らしくリードする姿を見せ、選ばれた女性だけでなく、客席にいたファンも胸キュン連続の甘いひと時となった。
そして、ライブの準備で、ヨンジェが着替えに行っている間、ステージでは、ヨンジェのサイン入りポラロイド写真や先ほど占いコーナーで登場したヨンジェの手の写真などをプレゼントする抽選会が行われた後、後半はライブパートへ。
全身黒の衣装でキメたヨンジェはダンサーらと共に、サブタイトル曲「Gravity」をマイクスタンドを使ったパフォーマンスでクールに披露。ファンキーなリズムのアップテンポな曲で、ファンの体も自然と揺れた。

その熱い雰囲気のまま、次の「プレゼント」では、ヨンジェが再び客席に降りて、会場を練り歩きながら、ファンが差し出す手にタッチしながら歌い上げた。この曲は、ヨンジェ自身も作詞作曲に参加し、いままで信じて待っていてくれた愛する人たちに向けて、心からの想いを込めたプレゼントを贈りたいという彼の真心が感じられるナンバー。そんな曲だからこそ、ファンと触れ合いながら、より近くで届けたことに意味があり、「歌うと幸せだし、うれしい気持ちになります」とヨンジェも感慨深そうに話した。
そして、いままでライブで日本の曲を歌ったことがなかったので、今回特別に準備したとし、中西保志の「最後の雨」をカバー。表情豊かに歌うのが上手いヨンジェにぴったりな曲で、切ない気持ちが伝わってくる見事な歌唱力にファンもため息をもらし、大きな歓声と拍手を送った。

(4ページに続く)

 

  • ONEUS、ヨンジェ(B.A.P)ら「Power of K TOKYO LIVE」 出演決定!!MCは、SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANA
  • 「イベントレポ」ヨンジェ(元B.A.P)、ひとり立ち後初のファンミ…“再びデビューするようだ。初心で頑張る”
  • B.A.P出身ヨンジェ 6月8日にプレミアムファンミーティング開催へ
  • B.A.P出身ヨンジェ プレミアムファンミーティング開催! 2019年6月8日(土)マイナビ赤坂BLITZ『YOUNGJAE PREMIUM FANMEETING~BEGIN AGAIN~』
  • 2019.06.17