「取材レポ」韓国ボーカルユニットZEUS「長くて短い1年でした。まだまだ足りない僕たちだけど、これからも応援してください!」日本デビュー1周年記念ライブ「ZEUS LIVE in TOKYO」開催

チャンヒョン、ミンホ、インソク

元SHU-Iのメンバー、インソク、チャンヒョン、ミンホの3人で結成された韓国のボーカルユニット・ZEUS。

昨年兵役を終え、再び日本デビューを果たした彼らが、5月31日(金)、東京・白金SELENEにて1周年記念のライブを昼夜2公演で開催。

会場が暗転すると、ステージ上のモニターにメンバーの写真とともに、カウントダウンの数字が表示される。
白いペンライトをともし、カウントダウンをコールするファンたち。
メンバーが登場すると、昨年8月に発表した日本デビュー曲「Thunder」と、ポップなダンスナンバーの韓国語曲「マレッチャナ〜I told you」を披露した。

 

曲が終わるとファンの温かい拍手と声援に包まれ、「アニョハセヨ! ZEUSです!」とあいさつ。リーダーのインソクは、「皆さん、1周年記念のライブにようこそ! 今日は最後までよろしくお願いします」。チャンヒョンは前日によく眠れなかったらしく、「緊張して1時間しか眠れず、飛行機に乗ったときは大変かなと思ったけど、VENUS(ファンの愛称)の皆さんに会うと、全然緊張がなくなりますね」と語った。

インソクは、「僕たちが、2016年から2018年まで韓国の軍隊にいたときに、僕たちのことを待っていたくれた皆さんのために発売した曲がありますよね」と話すと、ミンホは「離れていても同じ月を見ていたら一緒にいるっていうロマンチックなね」。再びインソクが「そんな僕たちの気持ちが込められたバラード曲をこれから歌いたいと思います」と、「MISS U」をしっとりと歌い上げた。

ここでメンバーがいったんステージを後にし、モニターにはメンバーからのビデオメッセージが。「突然ですが、ここからは新しいコーナーです」と、ミンホが「いつもはカバー曲コーナーでは1人だったり3人だったりしたんですけど、今回は、2人ずつ歌うのはどうかなと思って」と話すと、インソクは、「そうですね、ちょうど3人なので、2人ずつ曲を用意してきました」と語り、まずはチャンヒョンが曲を紹介。

(2ページに続く)

2019.06.03