「取材レポ」韓国ボーカルユニットZEUS「長くて短い1年でした。まだまだ足りない僕たちだけど、これからも応援してください!」日本デビュー1周年記念ライブ「ZEUS LIVE in TOKYO」開催

 

ミンホは、「2009年から一緒だからもう10年。本当に運命的な出会いで、家族より長い時間過ごしているけど、10年一緒に共同生活しているのに、こんなに毎日会いたくて毎日一緒に居たいという気持ちになるのは、本当にすごいなって。気が合う3人だなと思います。2人に感謝しています。2人がいない姿は想像もできません。今まで通り、楽しみながら思い出を作りたいという気持ちで、一緒に頑張りましょう。本当に大好きです。サランへ〜」と。

続いて、昨年の日本デビューからの軌跡を追う映像が流れるとメンバーの葛藤や感謝の気持ち、故郷の家族への想い、これからの夢への希望などがファンに伝えられた。ずっと追い続けたファンも、感動の面持ちで大きな拍手を贈った。

 

メンバーがステージに戻るとインソクは「長いような短いような1年でした。除隊してすぐシングルも発売できたし、ワンマンライブもできたし。それは僕たちがいない間、皆さんが待っていてくれたからできたんじゃないかって。まだまだ足りない3人なんですけど、引き続き応援してください!」と感謝の思いを伝えた。
ライブも終盤に差し掛かり、いよいよ最後の曲へ。

(5ページに続く)

2019.06.03