「取材レポ」韓国ボーカルユニットZEUS「長くて短い1年でした。まだまだ足りない僕たちだけど、これからも応援してください!」日本デビュー1周年記念ライブ「ZEUS LIVE in TOKYO」開催

「僕がインソクとミンホに歌ってほしい曲は、インソクがいつもカラオケで歌っている曲で、メロディーも歌詞も、パフォーマンスもすごくいい曲です。この曲をミンホの声で歌ったらどんな曲になるかなと気になって、この曲をおすすめします」と、山根康広の「Get Along Together〜愛を贈りたいから〜」を2人にリクエスト。インソクとミンホは甘いラブソングを歌い上げ、ファンを魅了した。

次に、ミンホがインソクとチャンヒョンに曲をリクエスト。「僕が2人に歌ってもらいたい曲は、韓国ドラマ『トッケビ』の主題歌『初雪』です。僕が歌うより、甘い声を持っている2人に歌って欲しいし、皆さんにもそれを一緒に聴いてもらいたいです」とミンホの言葉に応えて、切ないドラマのワンシーンが蘇るような歌声を披露したインソクとチャンヒョン。

最後にインソクが「ミンホとチャンヒョンに歌ってほしいのは、韓国の曲なんですが、いつも鼻歌で歌ったりカラオケで歌ったって欲しくて、2人にリクエストしてた曲です。でもなかなか歌ってくれなくて、今回このタイミングで歌ってくれたらいいんじゃないかなと思ってお願いしました。『人形』という曲なんですが、すごくすてきなバラード曲で、サビのところのハーモニーもすてきです」と紹介。抜群の歌唱力を誇る2人の美しいハーモニーをファンに届け、曲のラストには2人で拳を突き合わせる場面も。

「デュエットのコーナーはどうでしたか?」とインソクが客席に問いかけると、ファンはすかさず拍手と声援で応えた。

(3ページに続く)

2019.06.03