「イベントレポ」SEVENTEENが全12公演のコンサートツアーを完走。超絶フォーメーションダンスに20万人が熱狂!

2019年4月2日(火)のマリンメッセ福岡を皮切りに、静岡エコパアリーナ、さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセ国際展示場、大阪城ホールにて単独コンサートツアー「SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR ‘HARU’」を開催したSEVENTEEN。2018年5月に日本デビューを果たし、2月にはオリコンアルバムランキングで1位を獲得。着実にファンを増やし、今回のツアーでは全5会場で全12回の公演。同時期に開催された4回のファンミーティング「SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'HANA'」も合わせて20万人を動員した。

バーノンの「もしもし」から、グラフィックアートをバックにバイクで登場
ツアーのファイナルとなった4月27日の大阪城ホールはプラチナチケットを手にした1万人のファンで埋め尽くされ、開始前から熱い熱気。この日は、全国の映画館でライブビューイングも行われた。メインステージから花をモチーフにした形状のセンターステージが設置され、コンサートツアーの「HARU」とファンミーティングの「HANA」のコンセプトを連想させる。メンバーの顔がひとりずつアップで映し出されるオープニングVCRの後、レーザー光線とBluetoothで操作されたペンライトの光で真っ赤に染まったステージに火柱が上がると、突然、センターステージに設置された電話機が鳴り出す。バーノンが近寄って「もしもし」と応答すると、メインステージにはグラフィティアートが描かれた壁をバックに、バイクと共に12人が登場。もちろん曲は日本デビュー曲「CALL CALL CALL!」。ブラック×ホワイトのシックでクールな衣装をまとった13人は自転車ダンスでステージを駆け回り、ラストで1列に並んで飛び跳ねると大歓声に包まれた。続いて激しいビートのリズムが流れ「パクス(拍手)!!」の掛け声から「CLAP」へ。13人が数組に分かれての激しいダンスブレイクに続いて、ホシの「ア~~~ッ!!」の雄叫びでクールなパフォーマンスが始動。途中、大きな爆発音がとどろくと、黄色い歓声があがり、「チャッチャッチャッチャッ!!」の大合唱。

迫力の2曲を終えたところで、整列したメンバーたちは元気に挨拶。エスクプスは「今日が最後ですけど、皆さんを幸せにしてあげます」ジュン「残念だけど、最後まで楽しく遊びましょう」とコメント。自己紹介でウォヌは「イケメンすぎてごめんね」と笑いと取ると、ホシはいつものように「僕は誰~」「10時10分」「キラキラ王子様ホシです~」と盛り上げる。続いて「ジェントルマン!!ジェントルマン!!」のコールを受けたジョシュアも気分をよくして花道に飛び出し「君と僕は恋の予感」と決め言葉を。さらにドギョムも、このツアー中に連発している「完璧じゃん」のコールを客席に要求し、観客から「完璧じゃん!!完璧じゃん!!」の大歓声を受けると「今日は最後の完璧じゃん。でも、完璧じゃないです。完璧や~ん。皆さんに会えて、めちゃええやん!」と、大阪弁バージョンでドヤ顔を。にぎやかなオープンニングトークが終わると、次のステージに入る前に恒例のツアータイトルの掛け声「SEVENTEENとCARATの“HARU〜”」を客席と大合唱。(2ページに続く)

 

・「イベントレポ」「SEVENTEEN」、日本ツアー「HARU」大盛況…20万人が熱狂

・SEVENTEENが新宿をジャック

・<トレンドブログ>「EXO」チェン、MBC『ラジオスター』出演・・・「SEVENTEEN」スングァンを賞賛!

・「PHOTO@金浦」SEVENTEEN、日本ツアー「SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR ‘HARU’」を終了して韓国帰国

2019.05.02