韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、3年連続でアメリカの「ビルボード・ミュージック・アワード」のトップソーシャルアーティスト賞を受賞した。
「防弾少年団」は日本時間の2日午前、アメリカ・ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナにておこなわれた「ビルボード・ミュージック・アワード」のレッドカーペットでトップソーシャルアーティスト賞のトロフィーを手にした。
この授賞式への出席は、2017年と2018年に続いて3年連続となり、韓国歌手では初めての記録で、パフォーマーとしては2年連続の出席となる。
授賞式が始まる前にレッドカーペットを歩いた「防弾少年団」は、数多くのインタビュアーから注目された。
また「防弾少年団」は今回、トップデュオ/グループ部門でもノミネートされており、韓国歌手初めての2部門での受賞に期待が高まっている。
パフォーマーとしてステージに上がる「防弾少年団」は、Halseyと共に「Boy With Luv」のコラボステージを披露し、ことしの見どころの1つとなっている。
WOW!korea提供
・<トレンドブログ>防弾少年団×ホールジー、輝く友情ブレスレッド
・防弾少年団に対するARMYたちの情熱…防弾少年団のいないBTSイベントや徹夜でのチケット獲得
・防弾少年団(BTS)、現代(ヒュンダイ)車「パリセード」に乗ってビルボードミュージックアワードに