防弾少年団が作った品切れ現象…“部屋がありません”

人気アイドルグループ防弾少年団の影響力が様々な品切れ現象を作り出している。

12日に発売した新しいミニアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」でアメリカビルボードのアルバムチャートである「ビルボード200」で、2年連続1位を獲得した防弾少年団の位相は終わりが予測できないほどにあふれている。

防弾少年団の人気を実感できる現象はたくさんあるが、様々な品切れ現象が好奇心を刺激している。

防弾少年団は、K-POP歌手の中では初めてワールドスタジアムツアーを開催する。今月4日にアメリカロサンゼルスのローズボウルスタジアムを皮切りに7月14日の静岡まで、約3か月間8都市で16回の公演を行う。この中には10万人を収容できるイギリスロンドンのウェンブリー・スタジアムも含まれている。

防弾少年団のスタジアムツアーのニュース以来、世界の公演場周囲の宿舎はたちまち品切れになった。ロンドンのある韓国人の民宿は、「防弾少年団の公演が決まるなり宿泊予約が突然増えて、現在公演期間は開いた部屋がない」と明らかにした。世界のARMY(アーミー:防弾少年団のファン)たちの情熱を確認することができるところだ。

(2ページに続く)

・防弾少年団(BTS)、現代(ヒュンダイ)車「パリセード」に乗ってビルボードミュージックアワードに

・「防弾少年団」、米国「ビルボード200」3位で2週連続トップ3入り…韓国歌手新記録

・防弾少年団(BTS)、どのように世界的な人気をあつめたか…「本格芸能真夜中」が分析

・SBS「本格芸能真夜中」、防弾少年団が描いた神話の開始となったSNSを分析

2019.05.01