防弾少年団が作った品切れ現象…“部屋がありません”

防弾少年団の人気のおかげで起きた面白い品切れ現象はまだある。1月に防弾少年団のジョングクが使っている衣料の柔軟剤について語ると、アーミーたちがその衣類の柔軟剤を購入して「品切れ大乱」が起きた。この衣類の柔軟剤は、ジョングクの一言で起こった。オンラインとオフラインで売り切れを記録してヒットした。

それだけではなく、3月にあるコンビニで企画した防弾少年団の交通カードも発売開始と同時に「なくて売ることができない」という水準だった。コンビニの店主もその交通カードを仕入れることができなくて地団太を踏んだ。20万枚限定で全国の売場で販売を始めたこの交通カードは、発売開始から2日で70%以上の物量が売れたと知られた。

一方、防弾少年団のニューアルバムは、発表直後に韓国の音源サイトの上位を荒したのはもちろん、アメリカ「ビルボード 200」で1位、「ビルボードホット 100」で8位、イギリス「オフィシャルアルバムチャートトップ 100」で1位になるなど世界的な人気を謳歌している。防弾少年団は、今月1日(現地時間)に、アメリカで開催されるビルボードミュージックアワードに出席する。

・防弾少年団(BTS)、現代(ヒュンダイ)車「パリセード」に乗ってビルボードミュージックアワードに

・「防弾少年団」、米国「ビルボード200」3位で2週連続トップ3入り…韓国歌手新記録

・防弾少年団(BTS)、どのように世界的な人気をあつめたか…「本格芸能真夜中」が分析

・SBS「本格芸能真夜中」、防弾少年団が描いた神話の開始となったSNSを分析

2019.05.01