「取材レポ」ジュンス、除隊後初来日!日本ツアーコンサート「2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN」開催!

また、ファンだけでなく当時の芸能界をざわつかせたとも言える、十数年前に空港で撮られた無防備な姿の"空港ジュンス"の写真を見つけると、すかさず反応し爆笑するジュンス。当時は空港での身なりに気を使うことはなかったが、"空港ジュンス"を撮られてしまってから、空港でのファッションに気をつけないといけなくなり、アイドルの空港ファッション文化が始まったとし、立役者エピソードを笑いを交えながら語った。

他にも、兵役中に警察広報団の公演で踊っていたダンスをして見せ、最後はアカペラで「時ヲ止メテ」「明日は来るから」も披露。ファンと気さくにコミュニケーションをとりながら、たくさんのリクエストに応じ、歌、セリフ、ダンスで、ファンの願いを叶えた。「懐かしい時間になって、幸せでした」とジュンスも笑顔を浮かべた。
次の曲は「久しぶりに歌う曲」と紹介し、「悲しみのゆくえ」へ。切なく歌い上げるジュンスの表現力に、ファンたちは引き込まれていった。

公演も終盤となり、ラフなスタイルに着替えたジュンスは「Uncommitted」をリズミカルにパフォーマンス。「F.L.P」では、客席に降りてファンと触れ合い、そのまま「Incredible」へと続き、熱い雰囲気のままステージを後にした。

アンコールでは、うさぎのかぶり物を被ったジュンスが、カバー曲「さくらんぼ」で登場。可愛らしい姿と懐かしのJ-POPで、会場を盛り上げた。「10年くらい戻って、10代のアイドル力で頑張ってみました!(笑)」と言うと、目黒や青山に住んでいた頃を振り返り、「登れない山は青山…!」とジュンスの代表オヤジギャグを炸裂。そして「目黒にいる頃は、本当に大変で苦労しました。でもその思い出があるから、今こうしてみなさんに会えるのだと思います。軍隊にいる時、たくさんの考え事をしました。今まで、超えないといけないものがある時、自分を信じて自信を持てていたけど、初めて自分に自信を持てなくたったことがありました。その時みなさんに会うことができないという思いもあったので、今のこの時間が本当に大事だし、幸せです。みなさんにもらった愛に応えられるように、ずっとずっと頑張っていきます」と真摯に気持ちを伝えた。
ファンとともに終わりを惜しみながらも、最後はダンス曲「Rock the world」を完ぺきにパフォーマンスし、公演を華々しく締めくくった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(5ページに続く)

・4月20日(土)一般発売スタート!イベントの模様をKBS Worldで7月に放送予定!KBS World Presents ソ・ガンジュンスペシャルイベント

・キム・ジュンス、日本での近況公開…大阪を満喫”Goodbye おおさか”

・JYJ ジュンスさんが表紙を飾る女性誌「ハーパーズ バザー」特別版が発売!

・キム・ジュンス、ミュージカル「エクスカリバー」ポスター公開…歴代級アーサー王の誕生

2019.04.19