「取材レポ」ジュンス、除隊後初来日!日本ツアーコンサート「2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN」開催!

ダンスタイムの流れで続いての曲が流れると、懐かしのイントロにファンたちは大興奮。「SKY」「Rising Sun」「Purple Line」「MIROTIC」「Summer Dream」と東方神起のダンス曲をメドレーで披露し、昔の記憶を思い出させるステージに会場も大盛り上がり。
「日本語の歌で僕の声を聴かせたかった。待ってくれたファンのために、日本のアルバムを出したい」と、VCRにもファンへの想いを込めていたジュンス。映像が明けると、日本語カバー曲「打上花火」を穏やかな表情で歌い上げた。

「もっと楽しくさせます!」と呼びかけ始まったのは、ファンの願いを3つ叶える"ジニ-タイム"のコーナー。ファンたちは自身の願いを書き込めたボードを掲げ、ジュンスは「今日もクリアできるように頑張ります!」と意気込み、客席を見渡した。
「319,000円」と書かれたボードが気になったジュンスが、何の数字なのか問うと、「ジュンスが兵役から帰ってくるのを待ちながら、毎日500円玉貯金をして貯めた金額」だと答えるファンに、驚きを見せ「500円って結構高いですよね?!」とお茶目な発言に会場に笑いが広がった。

ファンの要望に応えて、「オレの気持ちわかってるんだろ?ずっとオレのそばにいろ。お前はオレのものだ!オレじゃだめか?好きだ、愛してる」とカメラ目線で愛の言葉を放ったジュンスは、セリフを言い終わると肩をすくめて納得していないような表情を浮かべ、ファンを笑わせた。日本で出したソロ曲「Rainy Night」や、ドラマ「太陽の末裔」でジュンスが担当したOST「How can I love you 」をアカペラで披露するなど、ファンは大喜び。

(4ページに続く)

・4月20日(土)一般発売スタート!イベントの模様をKBS Worldで7月に放送予定!KBS World Presents ソ・ガンジュンスペシャルイベント

・キム・ジュンス、日本での近況公開…大阪を満喫”Goodbye おおさか”

・JYJ ジュンスさんが表紙を飾る女性誌「ハーパーズ バザー」特別版が発売!

・キム・ジュンス、ミュージカル「エクスカリバー」ポスター公開…歴代級アーサー王の誕生

2019.04.19