防弾少年団RM、"否定的な感情を抱きかかえて生きていくことを学んだ"(動画あり)

人気アイドルグループ防弾少年団が、グローバルスターになった今の位置に関して。「恐ろしくて逃げたかったです」と率直に語った。

防弾少年団リーダーRMは、17日にソウル東大門(トンデムン)DDPで開催された「MAP OF THE SOUL : PERSONA」アルバム発売記者会見で「背が高くなれば陰も大きくなるように、否定的な感情を持たないでただ幸せではいられないと思います」とこのように語った。

否定的な感情をどのように乗り越えたのかという質問にRMは、「乗り越えたというよりは、一緒に抱きかかえて生きていくことだと思います」としながら、「ファンの方々と交わすポジティブなエネルギーの重さが、逃げたいという心の重さより大きいのでバランスをあわせて行けるとおもいます」と話した。

防弾少年団はこの日の記者会見を皮切りに本格的な国内活動を始めた。

 

방탄소년단(BTS) RM의 센스 터지는 기자회견 매너(RM CUT)

  • 防弾少年団SUGA、”第2の防弾少年団はありえない。もっと素敵な歌手が出てほしい”(動画あり)
  • 防弾少年団「Boy With Luv」MV、ギネス3部門で新記録「公式的立場」
  • <トレンドブログ>「SHINHWA」イ・ミヌ、「防弾少年団」ジョングクとのメッセンジャーの対話を公開「うちのジョングクファイティング!」
  • 防弾少年団、カムバックと同時に音楽番組「ミュージックバンク」で1位…”ファンに感謝”
  • 2019.04.19