「取材レポ」U-KISSジュン、「みんな大好き!」笑顔に満ちたソロ初イベント大盛況…デビュー曲から日本語カバーまでソロアーティストとしての魅力発揮!

待望の日本ソロデビューシングル「Phenomenal World」(4月10日発売)を引っさげ、プロモーションを展開しているU-KISSのジュンが、4月6日(土)の大阪公演に続き、4月8日(月)には東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにて、「JUN(from U-KISS) 1st Event 2019 ~Phenomenal World~」を開催。1部はトークショー&ミニライブ、2部はライブとそれぞれ異なる内容で、魅力を存分に発揮しながら、ファンを熱狂させた。

この日の東京公演2部は、オープニング映像が流れると、スタンディングフロアを埋め尽くしたファンの大歓声と熱気で、期待感が充満。そんな中、ダンサーたちと共にステージに登場したジュンは、セクシーなダンスが際立つ「All of Tonight」、グループに加入してから初のシングル「LOVE ON U」を華麗にパフォーマンスし、オープニングを飾った。


「『JUN 1st Event 2019 ~Phenomenal World~』にようこそ~! ジュンと申します」とキリッと引き締まった表情であいさつし、大きな歓声と拍手でファンに迎えられたジュン。「初のライブだから、いろいろ足りないところはたくさんあると思うんですけど、見守ってくれる?」と客席に呼び掛け、ファンの反応を受けると、いつものニッコリ笑顔となり、「死ぬ気で頑張るから、よろしくお願いします!」と意気込んだ。

最初に歌った「All of Tonight」は「振付がセクシーなので、ジュンには苦手な曲です(笑)。でも、久しぶりに歌えてすごく良かったです」と話し、「LOVE ON U」は「今回のイベントが初めてだから、初のシングルを皆さんの前で歌いたかったです」と選曲した理由を語った。

そして、次の曲は「何かを始めようと思う人に、一歩踏み出す勇気を与える曲です。4月は何かを始める時期なので、この曲を聴きながら頑張ってほしいです」と紹介し、今回のソロデビューシングルのカップリング曲「Never too late」をファンの心に届くよう、感情を込めながら歌い上げた。

(2ページに続く)

  • U-KISS JUN、日本ソロデビューシングルがオリコンチャート8位に…華やかなデビューを飾る!
  • <トレンドブログ>「U-KISS」のJUN、今日(10日)日本デビューシングルリリース…ソロアーティストとして第一歩!
  • 「イベントレポ」JUN(from U-KISS)、 自身初のソロライブでSOLIDEMO、宮脇詩音とコラボレーション実現!
  • 「PHOTO@ソウル」U-KISSジュン、VIXXヒョギ、クォン・ヒョンビン、2019 F/W ソウルファッションウイークに出席
  • 2019.04.12