「取材レポ」U-KISSジュン、「みんな大好き!」笑顔に満ちたソロ初イベント大盛況…デビュー曲から日本語カバーまでソロアーティストとしての魅力発揮!

ジュンといえば、やはりダンス。手足の長さを生かしたダイナミック、かつしなやかなダンスパフォーマンスでファンの目をくぎ付けにした後、デビュー曲「Phenomenal World」で、キレのあるダンスを繰り出し、クールなパフォーマンスでさらに会場を熱くした。

その熱気を切らさぬまま、スペシャルゲストとして、レーベルメイトであり、コラボ経験のあるSOLIDEMOの佐々木和也と手島章斗が勢いよく登場。ジュンがフィーチャリングした、ファンキーでスタイリッシュなナンバー「ABSTRACT」で、会場の雰囲気を一段と盛り上げた。

ジュンはSOLIDEMOを「メル友」だと紹介し、久しぶりに会い、彼らとステージでコラボできたことをうれしそうにし、SOLIDEMOも「お客さんが温かくて、僕らもうれしかったです」と感想を。続けてもう1曲、イライとジュンのユニット曲「Face Off」を3人で披露。ジュンがラッパーとしての魅力もたっぷり発揮しながら、3人でヘッドバンキング、そして、観客とのコール&レスポンスでフロアを一体に。3人は熱く燃え尽き、ジュンはステージを後にする2人と熱くハグをし、「アイラブユー」と投げキスをして、彼らを送り出した。


興奮さめやらぬ会場だが、公演も終盤に。ジュンは7月6日韓国でのファンミーティング開催を告知した後、自分で作詞作曲したという「Love in the sky」、自身が出演した韓国ドラマ「別れが去った」で歌ったOST「君だから(because it's you)」を表現力豊かに歌い上げ、最後まで観客の心を震わせた。

会場からはすぐに「イ・ジュニョン」コールがわき起こり、アンコールへ突入。ライブTシャツを着て、ダンサーたちと共にステージに戻ってきたジュンは再び、ソロデビュー曲の「Phenomenal World」を披露。ジュンはダンサーたちの元へ行き、わざと覗き込んだり、イタズラっ子のような表情を見せながらステージを楽しみ、ダンサーたちと息を合わせた。

ここでダンサー一人ひとりを紹介し、そのたびに「大好きでーす!」と言いながら、ハグをしていくジュン。こういう人懐こさ、周囲を大切にし、感謝を忘れない姿勢が、誰からも愛されるジュンの魅力だ。バンドのメンバーも紹介したいというジュンは、同じように一人ひとり紹介していくと、今度はバンドメンバーの方から「大好きでーす!」と言われ、うれしそうに「ジュンも大好きです」と言っていく展開となり、見ている方も思わず笑みがこぼれるような、ほのぼのとした雰囲気に。

(4ページに続く)

  • U-KISS JUN、日本ソロデビューシングルがオリコンチャート8位に…華やかなデビューを飾る!
  • <トレンドブログ>「U-KISS」のJUN、今日(10日)日本デビューシングルリリース…ソロアーティストとして第一歩!
  • 「イベントレポ」JUN(from U-KISS)、 自身初のソロライブでSOLIDEMO、宮脇詩音とコラボレーション実現!
  • 「PHOTO@ソウル」U-KISSジュン、VIXXヒョギ、クォン・ヒョンビン、2019 F/W ソウルファッションウイークに出席
  • 2019.04.12