V.I&チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン、“組織的な証拠隠滅”などが新たに発覚

そして3人は新しい携帯電話を警察に提出。こうした組織的な証拠隠滅によって携帯電話を確保できなかった警察は、2015年と2016年の行動を中心に捜査を進めている。

それ以外にもこの日の「ニュースデスク」では、チョン・ジュンヨンのグループチャットには、すでに伝えられているV.I、チェ・ジョンフン、ヨン・ジュンヒョン(元Highlight)以外にも新たに芸能人の名前が多数登場することを確認したと伝えた。

チョン・ジュンヨンのグループチャットに参加していたメンバーは、V.I、チェ・ジョンフン、ヨン・ジュンヒョンを含めて計14人。そのうち歌手のK氏、J氏、モデルのL氏が新たに登場した。Kは番組に「グループチャットをチョン・ジュンヨンとしていたのは覚えているが、違法に撮影された写真などをやり取りしたことはない」と主張した。

違法に撮影された映像が共有されたグループチャットの数は7つで、彼らは別のグループチャットで動画を共有したことがわかった。また警察の取り調べの結果、彼らは性行為の映像を脅迫の道具として使おうとしていたことが分かったという。警察はグループチャットのメンバー全員を捜査対象にして、違法行為の加担について調べることを明らかにした。

一方、チョン・ジュンヨンは29日、起訴意見で検察に送致される予定になっている。
WoW!Korea提供

 

2019.03.28