V.I&チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン、“組織的な証拠隠滅”などが新たに発覚

 韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)、チョン・ジュンヨン(30)、チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が最近、携帯電話を替えるなど証拠隠滅の状況が明らかになる中、チョン・ジュンヨンのグループチャットには、計14人が参加していたことがわかった。

28日に放送されたMBCの「ニュースデスク」では、チョン・ジュンヨンとV.Iに関する単独報道が伝えられた。

「ニュースデスク」が入手した捜査記録によると、チョン・ジュンヨンは時と場所を選ばず女性を相手にした違法な撮影をおこなって、映像を知り合いの芸能人と共有したという。チョン・ジュンヨンは台湾のホテルや自宅、江南(カンナム)の飲食店、飛行機内、風俗店など時間や場所を選ばずに違法な撮影をおこなっていたのだ。

映像の長さは大部分が10秒未満で、被害女性が気づかないように後ろ姿を撮影したものが多いと伝えられた。警察の調べを受けていたチョン・ジュンヨンは、捜査官が被害女性の映像を提示するたびに「また出てきたの?」と聞いたことも伝えられている。

チョン・ジュンヨンから押収したいわゆる“黄金フォン”から資料を抽出した警察は、その資料が膨大で、追加の犯罪事実が継続して確認されていると明らかにした。

また、チョン・ジュンヨンとV.I、チェ・ジョンフンが組織的に証拠隠滅をした事実も明らかになった。「ニュースデスク」の報道によると、3人は違法撮影物の件が世間に知れると、一斉に携帯電話を替えたという。V.Iがグループチャットのメンバーに携帯電話を替えるよう指示し、チョン・ジュンヨンはアメリカから入国する前、使っていた携帯電話を捨てて新たに購入した。

(2ページに続く)

 

2019.03.28