チャン・ジャヨンの親友、「ペットボトルで暴力…キム・ソンフン&ユ・ジャンホの再調査はなし」

写真=MBC「ニューストゥデイ」放送画面キャプチャー

 

15日に放送されたMBC「ニューストゥデイ」で、故チャン·ジャヨンさんの友人とされるイ氏が10年ぶりに口を開いた。

イ氏はチャン·ジャヨンさんが世を去る前まで1日に数十回も連絡を取り合った友人だそうだ。

イ氏は「チャン・ジャヨンさんが当時所属していた事務所代表のキム・ソンフンの相次ぐ暴力と酒の接待強要に苦しめられ、苦しい日々を過ごしていた」と明らかにした。

イ氏は「(チャン・ジャヨンさんが)お酒の席で暴言し、人々のいる前でペットボトルで殴られたと言いました。 「(お酒の席に)行かないと、社長が大騷ぎで、もう他の事務所にも行けないし、芸能界から葬られる…新人だからその言葉が全部事実だと思っていたんです」と話した。

苦痛からどうにか脱したかったチャン·ジャヨンさんは、ある女優のマネージャーだったユ·ジャンホの提案を受け、切羽詰った気持ちでこれまでの被害事実を書き記した。これが現在、チャン·ジャヨンさんの遺書として知られている直筆文書だ。しかしチャン·ジャヨンさんは、ユ·ジャンホとキム代表の争いに自分の証言が利用されることを知り、さらに大きな苦痛に陥った。

(2ページに続く)

・“故チャン・ジャヨン性接待リスト”目撃の女優ユン・ジオ、参考人調査へ…「オンニの無念を晴らす」

・女優ユン・ジオ、故チャン・ジャヨンの性接待現場を目撃…実名・顔を公開し加害者の断罪訴える

・故チャン・ジャヨンへの”性接待”強制事件、わいせつ容疑の元記者側「とても悔しい」と無実訴え

・女優の故チャン・ジャヨンの知人が番組で告白「彼女は接待を強要され続けてひどいうつ病になった」

2019.03.15