人気長寿バラエティ番組「1泊2日」、“チョン・ジュンヨン事件”で国民請願にまで登場

韓国歌手チョン・ジュンヨン(30)が、性行為の映像を盗撮および流布の波紋が放送界にまで大きく影響を及ぼしている。

チョン・ジュンヨンがレギュラー出演していたKBSの人気長寿番組「ハッピーサンデー―1泊2日」シーズン3(以下、「1泊2日」)が、放送および制作を当分の間中止することを決定した。VODサービスも中止されている中、番組を完全に廃止しろと国民請願にまで掲載され始めた。

KBS側は15日、「KBSは、最近、盗撮や流布容疑で捜査されている歌手チョン・ジュンヨンを全ての番組から出演停止させたのに続き、当分の間、『1泊2日』の放送および制作を中止することに決めました」と明らかにした。現在、VODサービスも中止している。

楽しみにしてくれている視聴者を考慮して、2回分の放送の撮影分から歌手チョン・ジュンヨンが登場する部分を完全に削除して、編集した後に放送する案を検討したが、事案の厳重さを認識し、全面的な番組整備のためにこのように決定したと説明した。

チョン・ジュンヨンは2015年末から10人の女性との性行為を盗撮して流布した容疑がかけられている。14日には性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなどの利用撮影)容疑で被疑者として警察に出頭し、取り調べを受けた。

「1泊2日」は2007年に放送開始し、12年を迎える長寿バラエティ番組で、番組を中断するしかなかった背景には、チョン・ジュンヨンの盗撮騒動が今回が初めてではないからだ。

(2ページに続く)

・チョン・ジュンヨン、昨年も盗撮容疑で捜査対象に…「芸能人にしてあげるから寝よう」と女性誘ったとも

・チョン・ジュンヨン&クラブARENA元スタッフの自宅を家宅捜索…新たな携帯電話はあるのか?

・V.I&チョン・ジュンヨンらのカカオで登場の謎の“警察総長”、警察で取り調べ中

・【全文】チョン・ジュンヨン出演バラエティ番組「1泊2日」、当分の放送&制作中止を発表

2019.03.15