「個別インタビュー」ハン・スンヨン、メッセージ性の強い大人っぽい曲に挑戦!作詞家としても成長「修正される部分が少なくなりました」

-どうしてヨーロッパだったんですか?
航空会社のマイレージが貯まって、ヨーロッパでもビジネスで行けるぐらいだったので、ヨーロッパに(笑)。有効期限が迫っているマイレージもあったので、なるべくたくさんのマイレージを一気に使える場所にしようと思って、一番遠いところを選びました。

-食事とかはどうでしたか?
両親と一緒だったので、1日1食は韓国料理でした(笑)。パスタとかたくさん食べられないから。あと、SNSにアップした写真の中に、かつ丼の写真があって、それだけ日本じゃないのかと思われていますけど、それもヨーロッパです。ヨーロッパで日本食を食べました(笑)。

-スンヨンさんは何がおいしかったですか?
ま、全部おいしかったんですけど、イタリアのエスプレッソが。私コーヒーは本当に好きなんですけど、エスプレッソはあんまり飲めないんですね。アメリカーノにしたり、ラテにしたりするんですけど、イタリアに行ってエスプレッソを飲んでみたら、本当においしくて。味は強いんですけどおいしくて、1日1エスプレッソ以上飲んでいました(笑)。

-旅行した場所としては、どこが印象に残っていますか?
ロンドンとローマ。ローマは2000年前に建てられた建物とか、大きくて、歴史のあるずっしりとした建物が本当にカッコよかったし、ロンドンは大好きなドラマとか映画がたくさんあるので、「ノッティングヒルの恋人」のロケ地とか、「ハリーポッター」のロケ地とかたくさん見られて本当に楽しかったです。両親からは「自分が芸能人なのに、外国に来て、外国の芸能人が撮影した場所に何で行くの?」とか言われたんですけど、そういうのがやっぱり楽しかったです。(7ページに続く)

 

<トレンドブログ>元「KARA」ハン・スンヨン、日本カムバックを記念してミニライブを開催!

・ハン・スンヨン、日本での3都市ミニライブツアー大盛況で終了

・<トレンドブログ>元「KARA」ハン・スンヨン、2年ぶりに新曲発表!日韓のファンから関心を集める!

・“2年ぶりの歌手カムバック”ハン・スンヨン、日本ミニアルバム収録曲「I LOVE ME」を韓国で先行発売

2019.02.07