「個別インタビュー」ハン・スンヨン、メッセージ性の強い大人っぽい曲に挑戦!作詞家としても成長「修正される部分が少なくなりました」

 

KARAのメンバーとして大人気を博した後、現在は女優、ソロ歌手として活躍中のハン・スンヨンが待望の日本2ndミニアルバム「青空へ」(1月30日発売)をリリース!
自ら作詞したリード曲「青空へ」、「ダルゲフルンシガン」、「What is your name」の3曲に、韓国語と日本語バージョンがある「I Love Me」が収録された同アルバムを引っさげ、1月29日(火)~2月2日(土)まで大阪、名古屋、東京を回るフェア&リリースイベントを開催。
ファンと楽しい時間を過ごしたハン・スンヨンが、リリースイベントの合間を縫って、インタビューに応じてくれた。

-東京でのリリースイベント、すごく盛り上がっていましたね。ファンが1曲目からスタンディングでの応援で。
ファンの方々も、新しいイベントの形に適応する時間がかかるというか。大阪と名古屋では、あんなに立ったりはしていなかったんですよ。曲の順番とかトークの内容が分からないから、最初は応援よりも、曲を聴くことに集中していて。でも、東京は最後のイベントだったので、皆さん1曲目から盛り上がってくれましたね。

-いま“新しいイベント”とおっしゃったように、リリースイベントでしたが、ミニライブとトークという構成で、曲はたっぷり4曲披露されて。
私も初めて聞いたとき、「えっ?」って(笑)。でも、やっぱり歌手とファンって、音楽で通じ合えるものだから、4曲歌えて、すごく楽しかったです。

-前回夏にインタビューさせていただいたとき、ちょうど作詞をしていて、それらの曲を秋ぐらいに発売したいとおっしゃっていたんですが。
そうでしたよね(笑)。秋頃には発売しようと思ったら、韓国でのドラマの撮影が延びちゃって、遅くなりました。(2ページに続く)

 

<トレンドブログ>元「KARA」ハン・スンヨン、日本カムバックを記念してミニライブを開催!

・ハン・スンヨン、日本での3都市ミニライブツアー大盛況で終了

・<トレンドブログ>元「KARA」ハン・スンヨン、2年ぶりに新曲発表!日韓のファンから関心を集める!

・“2年ぶりの歌手カムバック”ハン・スンヨン、日本ミニアルバム収録曲「I LOVE ME」を韓国で先行発売

2019.02.07