「防弾少年団」から「IZ*ONE」まで…専門家25人が選定した今年期待のK-POPアイドルTOP4

■韓国から日本、両国を掌握する「IZ*ONE」
2018年、韓国と日本に彗星のごとく現れた日韓ガールズグループ「IZ*ONE」は今年、本格的に両国で活動を展開する予定だ。

昨年8月に終了したMnetオーディション番組「PRODUCE 48」を通して選抜された彼女たちは同年10月、「IZ*ONE」として正式デビューを飾った。デビュー曲「La Vie en Rose」で音源チャートの上位圏に浮上したのはもちろん、音楽番組でも1位となるなど登場と同時に大人気グループの仲間入りを果たした。「Mnet アジアミュージックアウォーズ」では新人賞を受賞し、成功的なデビューとなった。

昨年は韓国活動に専念した「IZ*ONE」は今年、両国を攻略する。「IZ*ONE」は来る2月6日、日本デビューシングル「好きと言わせたい」の発売を控えており、その後、グローバル活動にも拍車をかける計画だ。また、多方面で活動を展開していくものと見られる。

「IZ*ONE」を選んだ関係者は「番組で既にファン層を確保し、デビュー曲の成績も良かったため、今年はより活発な活動をおこなって成果を出すと予想している」と明らかにした。

(4ページに続く)

2019.01.07