「防弾少年団」から「IZ*ONE」まで…専門家25人が選定した今年期待のK-POPアイドルTOP4

昨年はとりわけK-POP歌手たちがグローバルに認められた年だった。2019年新年も2018年の流れに続き、K-POP歌手たちの好成績が期待される。

最近、ある韓国メディアは韓国屈指の芸能事務所、制作会社らの幹部関係者を対象に2019年最も大きな活躍を見せるであろうK-POP歌手に関する設問調査を実施した。25人に調査した結果、4組のアイドルグループの名が挙がった。

■「防弾少年団」(BTS)、2019年も勢いに乗る“ワールドスター”
今年活躍する歌手として注目されるグループは、当然「防弾少年団」だ。昨年、国内外で優れた活躍を見せた「防弾少年団」が2019年もその勢いのまま続いていくという評価だ。

2018年は「防弾少年団の年だった」と言っても過言ではない。5月に「FAKE LOVE」を発表した彼らは同曲で多数の音楽番組1位を獲得しただけでなく、米ビルボードチャート「Hot 100」で10位に入る“大記録”を樹立した。これはK-POPグループ初の快挙で、「防弾少年団」の世界的人気を証明するに十分だった。続いて8月に発表した「IDOL(Feat. Nicki Minaj)」も「Hot 100」11位に浮上し、「防弾少年団」はワールドスターの隊列に上がった。また、国内外授賞式でも賞を席巻した。

2019年も「防弾少年団」の活躍は続く。去る1日、所属事務所BIGHITエンターテインメントが公開した映像でSUGAは「2019年は面白いことが多いだろう。外部作業したものをかき集める年になるのでは」と述べた。今年「防弾少年団」は昨年同様、活発なアルバム活動をおこなうのはもちろん、他アーティストとのコラボレーション曲も披露すると見られ、期待される。

「防弾少年団」をあらゆる関係者は「消えない国内外波及力で想像以上の活動をしていくと見ている」と口を揃えた。

(2ページに続く)

2019.01.07