「個別インタビュー」“美少年実力派バンド”IZ(アイズ)、11月2度目の東京ツアーに向け意気込み!「楽しく弾けた、一体感のあるライブにしたいです」

Q.最後にウスさんの羨ましい体のパーツは?
ヒョンジュン:顔の大きさ。見ての通り、小さいですから。
ジュンヨン:笑顔。
ジフ:お尻。キュッと上がっていて、すごくキレイな形なんです。
ヒョンジュン:でも、僕たちの中で、(ドラムは)一番後ろにいるから、普段は(お尻が)よく見えないです(笑)。

Q.これだけのビジュアルなら、K-POPアイドルグループかと見間違うほどですが、実はダンスが得意、スポーツが得意など、楽器以外で得意なことがあれば教えてください。
ジフ:ダンスは4人ともできません(笑)。
一同:(日本語で)ぜんぜんできない。
ウス:ロボットみたいになります(笑)。

ヒョンジュン:ダンスの素質はないと思います。
ジフ:運動だったら、テコンドーが得意ですけど。
ウス:僕は中学校、高校のとき、長距離走1位。
ヒョンジュン:僕は上手いとは言えないけど、あえて言うなら、ビリヤード。
ジュンヨン:僕はゲームとクラリネットです。

Q.まだIZのことを知らない人のために、IZらしい曲として1曲挙げるなら、どの曲をおすすめしたいですか?
ジフ:バンドのカラーを一番見せられるのが、2ndミニアルバムの収録曲「Heartbeat(大騒ぎだよ)」だと思います。一番盛り上がるし、IZの楽しい雰囲気のバンドというカラーが見せられると思うので。
ウス:僕はデビュー曲の「All you want」。
ヒョンジュン:僕は2ndミニアルバムのタイトル曲「ANGEL」。雰囲気が良いし、1stミニアルバムとはガラリとスタイルが変わったんですが、その変化が良かったなと思って。

ジュンヨン:僕も「Heartbeat」。
ヒョンジュン:(ジュンヨンに)「Granulate」にすれば良かったのに(笑)。
ジフ:全部聴いてもらえるようにね。

Q.「Granulate」はPVが学生コンセプトで、皆さんの爽やかな姿が印象的でした。
ジフ:制服を着たんですけど、すごくぎこちなかったです(笑)。
ジュンヨン:僕は、自分の学校の制服じゃなかったから、ぎこちなかったです(笑)。
ジフ:むしろ、僕の高校の制服と似ていましたね。

(5ページに続く)

・「Stray Kids」、「THE BOYZ」らも出席…「SORIBADA AWARDS」新ラインナップ公開

・美少年実力派アイドルバンド【IZ(アイズ)】日本上陸!

・Big Hitパン・シヒョク代表がプロデュース手掛けた「IZ(アイズ)」、ニューアルバムでカムバック

・新人ボーイズバンド「IZ(アイズ)」、8月31日にデビュー確定!

2018.10.23