「個別インタビュー」LABOUM、11月7日に日本デビュー決定!「信じられなかった…とても幸せです!」

Q.「Hwi hwi」の曲の魅力ポイントはどんなところですか?また、ミュージックビデオも公開されると聞きましたが、もう撮影は終わったのでしょうか?韓国版とはまた違った雰囲気に仕上がりましたか?

ソヨン:「Hwi hwi」は口笛の音が印象的な曲です。親指と人差し指でまるを作って、口笛を吹くようなポイントダンスもあります。聞いていただいたら気分が良くなるような、爽やかな曲です。私たちもダンスを踊りながら楽しく、明るくなる曲ですね。
ジエン:ミュージックビデオはもう韓国で撮影を終えました。
ユジョン:日本語バージョンは空がとても青い日に、野外のテニス場で撮ったんです。韓国語バージョンは室内のセット場で撮影したので、また雰囲気が違いますし、より活動的なイメージに仕上がっていると思います。

Q.ミュージックビデオの撮影時に印象に残っていることを教えてください。

へイン:私はゴルフをするシーンがあるんですけど、私の兄がゴルフの先生なんです。それで以前、兄からゴルフの基本的な姿勢を教えてもらったことがあったんですが、それを全部忘れてしまって(笑)。変な姿勢でやってしまったと思いましたが、それを兄に話したら、よくやったねって言ってくれました(笑)
ユジョン:あ、それから韓国デビュー曲「Pit a Pat」のミュージックビデオでトランポリンで飛び上がるシーンがあるんですけど、今回の日本のデビューミュージックビデオでもまたトランポリンを使ったんですよ。なんだかデビューする度にトランポリンやってるなと思って、久しぶりにやって感慨深かったですね。

Q.デビューシングルには日本オリジナル曲が2曲収録されると聞きました。それぞれの曲についてどんな曲なのか紹介をお願いします。

ユジョン:「Sugar Pop」は愛を甘いと表現している曲ですが、LABOUMのハツラツとして初々しいイメージに合う明るい曲です。
ソヨン:「killer killer Tune」は、私たちが最近韓国で活動していた曲「Between Us」に続いて、成熟したとても女性的な魅力を見せることができる曲だと思います。

(4ページに続く)

・9月3日ソウルより生中継!「Power of K LIVE」 JG、LABOUM、MXMなど新進気鋭アーティスト続々出演!

・「イベントレポ」韓国発大人気5人組ガールズグループ「LABOUM」 2018 年 11 月 7 日、日本メジャーデビュー決定!!!

・EXID&April&LABOUM&KooHaRa(KARA出身 ク・ハラ)&KARDの5組が夏フェス緊急参戦!日本初!食×エンターテインメントフェス「Fight!inお台場2018)」話題のイベント

・EXID、KARD、LABOUM、Koo HaRa、APRIL、他、人気韓国アーティスト続々出演決定!~食フェスとエンターテインメントをコラボさせた日本最大級イベント~Fight! in お台場2018

2018.10.10