「個別インタビュー」LABOUM、11月7日に日本デビュー決定!「信じられなかった…とても幸せです!」

Q.昨年に比べたら本当に日本語が上手になりましたよね?
ユジョン:ありがとうございます!でももっともっと上手にならないとね。頑張りましょう!
メンバー一同:頑張りましょう!

Q.普段日本語はどのように勉強しているのですか?

ユジョン:私は以前から日本語が好きだったので、時間のある時に基本的な文法を独学で勉強することもありました。これって日本語では何と言うんだろう?と疑問に思った言葉はすぐに翻訳機で調べています。あと日本の映画をたくさん見ます。

Q.例えばどんな映画を見ましたか?

ジエン:「君の膵臓をたべたい」を見たよね?
ユジョン:それも見たし、「君の名は。」や「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」も見ました!
ジエン:「深夜食堂」も見ました。
へイン:私は「心が叫びたがってるんだ。」がとても面白かったです。
ユジョン:あと最近韓国で公開された「ナミヤ雑貨店の奇蹟」も見ました。日本の映画は本当にたくさん見ていると思います。

Q.現在リリースイベントも開催中ですが、ファンの皆さんの反応はいかがですか?
ソルビン:リリースイベントの会場はステージがファンの皆さんととても近かったのですが、すごく表情豊かな方が多かったです。それで私たちもエネルギーをもらってステージをお見せすることができました。握手会やハイタッチ会などでファンの皆さんとコミュニケーションすると、もっと日本語を勉強したいと思いました。次に日本に来る時には、もっと日本語が上手になった姿をお見せしたいと思います!

ジエン:リリースイベントの時はそれほど多くの時間ステージをお見せできる訳ではないですが、何度も来ていただいてすでに顔を覚えたファンの方もいるんです。
メンバー一同:そうそう!
ジエン:リリースイベントは私たちにとってとても特別な時間ですね。
ソヨン:握手会やハイタッチ会で泣いている方も何人かいらっしゃったんですよ。

メンバー一同:あ~、そうだったね…。
ソヨン:近くで会えることに喜んでいただけたようです。「泣かないで」と言いましたけど、私たちまで泣きそうになりました。

(3ページに続く)

・9月3日ソウルより生中継!「Power of K LIVE」 JG、LABOUM、MXMなど新進気鋭アーティスト続々出演!

・「イベントレポ」韓国発大人気5人組ガールズグループ「LABOUM」 2018 年 11 月 7 日、日本メジャーデビュー決定!!!

・EXID&April&LABOUM&KooHaRa(KARA出身 ク・ハラ)&KARDの5組が夏フェス緊急参戦!日本初!食×エンターテインメントフェス「Fight!inお台場2018)」話題のイベント

・EXID、KARD、LABOUM、Koo HaRa、APRIL、他、人気韓国アーティスト続々出演決定!~食フェスとエンターテインメントをコラボさせた日本最大級イベント~Fight! in お台場2018

2018.10.10