中国ネットユーザーら、ク・ハラ(KARA)を応援…その理由は?

中国ネットユーザーら、ク・ハラ(KARA)を応援…その理由は?

中国のネットユーザーらがク・ハラ(27、KARA)の事件に関連し、ク・ハラの応援に乗り出した。香港のSCMPが10日、報道した。

同メディアは中国のネットユーザーらがク・ハラの事件だけでなく、ソウル恵化(ヘファ)駅近隣で開かれた5次「不公平判決・不法撮影を糾弾するデモ」にも大きな関心を見せていると伝えた。また、元恋人の男性が性関係動画を公開すると脅迫したとするク・ハラの主張が盗撮に向けた女性たちの怒りに繋がり、恵化駅集会が盛況におこなわれたと報じた。

中国版Twitter・新浪微博(ウェイボ)には韓国女性たちが勇敢に自身の権利を主張することに敬意を表する文章が相次いでいる。

(2ページに続く)

・【全文】ク・ハラ元恋人、顔と実名を公開…「動画流布していない」と主張

・【全文】ク・ハラ(KARA)側、元恋人の和解要求に厳重警告「明白な2次加害行為」

処罰を望む国民請願の同意者が14万人超え…ク・ハラ(KARA)元恋人のリベンジポルノ脅迫騒動で

・ク・ハラ(KARA)元恋人のリベンジポルノ脅迫騒動…処罰を望む国民請願に12万人近くが同意

2018.10.10