「個別インタビュー」JG(ジュノ&ギュミン)、“K-POPが世界中から愛されていると実感!”新番組「 今ドキK-POP旅!~JGが踊って食べて in ソウル~」でMCに挑戦!

Q.今回のロケでお二人が新たに発見したことは?
ジュノ:僕たち韓国人で日本語も話せるので、日本の仕事として韓国に行って、色々な仕事ができるんじゃないかなと思いました。意外とインタビューもいい感じでできたので、そういうこともできるんだと思いました。それからK-POPって、びっくりするくらい、こんなに愛されているんだと感じました。何故かというと留学している方がK-POPが好きで韓国に留学して、勉強したり、働いたりしているという人が多かったからです。日本の方々だけじゃなくてで世界中から集まっていて、“K-POP市場はすごいな”って、思いました。
ギュミン:韓国でも日本でもみんな、音楽に熱いなって、感じました。歌ったり踊ったりするのが好きでゲリラライブやっている人たちが多いのを見て、僕たちの心も熱くなりました。
ジュノ:実は昔、僕たちも自分たちで宣伝しようと人がたくさん集まる渋谷に5人でスピーカーを持って行ったんですよ 。音楽を流して5人で歌って踊ったんですが誰一人足を止めてくれませんでした。難しいと思った記憶が蘇りました。

Q.ダンス専門テレビ局 CS「ダンスチャンネル」ということで、お二人の好きなダンスを教えてください。
ギュミン:僕は踊りに自信があるのがHIPHOPですね。アニメーションていうジャンルのダンスをもっと勉強したいと思います。
ジュノ:ギュミンは本当に上手なんですよ 。

Q.ダンスを披露する機会はありますか?
ジュノ:ライブのコンセプトなど、自分たちで作っているので、機会があれば踊りたいですね。

Q.ジュノさんはどんなダンスが好きですか?
ジュノ:僕は、ダンスは自分たちの曲のダンスが一番好きですね。自分たちのものなので、自分たちのものとして見せるようなダンスが一番自信のあるダンスですね。(8ページに続く)

2018.10.04