「個別インタビュー」JG(ジュノ&ギュミン)、“K-POPが世界中から愛されていると実感!”新番組「 今ドキK-POP旅!~JGが踊って食べて in ソウル~」でMCに挑戦!

Q.既にロケには行かれたんですよね。いかがでしたか?
ジュノ:ギュミンがロケで体調を崩してしまって...
ギュミン:病院にいって注射を打ってもらいました。ハードなスケジュールで最初はきつかったんですが、どんどん慣れてきて、色々な経験になったし、勉強にもなりました。久々に体調を崩してしまって、美味しいものとかもいっぱい食べたかったんですが、結局、コンビニのおかゆを食べました(笑)優しいジュノさんが買ってくれました。美味しいお肉とかも食べたかったですが…。
ジュノ:元々は韓国に来て撮影して、次の日に撮影して帰る予定でしたが台風で飛行機が欠航になってしまって、次の日にもう1泊して帰ることになったので、夜はチキンとか色々食べたかったんですがそこでギュミンが体調を崩してしまって...。
ギュミン:ホテルから一歩も出れなかったです(涙)
ジュノ:日本に帰った数日後が名古屋公演でしたので大変でしたね。

Q.他に撮影中のエピソードはありますか?
ジュノ:番組で韓国のK-POP事情をインタビューしたんですが、韓国の方かなと思って話しかけたら、日本の方ばかりでした(笑)旅行や留学に来ている方が本当に多かったですね。日本と韓国がこんなに近くになったと感じてうれしかったですね。
ギュミン:韓国語で話しているので、声をかけたら日本人で大阪の方でした(笑)
ここは日本なの?韓国なの?て感じでした。

Q.番組内で東方神起の振付の先生にダンスを教わって、1 時間でマスターして路上で披露したそうですが。
ジュノ:すごく大変でした。僕はダンスを覚えるのがすごく遅いタイプでして、ギュミンは覚えるのが早いタイプなので、すぐ覚えたんですが、僕は大変でした。そのあと弘大(ホンデ)で路上で踊ったんですが、間違えたりして、今年の中で一番ピンチでした。
ギュミン:始まる前にたくさん人がいて、小さい穴があったら入りたいと思ったぐらい緊張していましたが、始まったら楽しくなって、自信になりました。
僕たちのことを知らないのに、みなさん、めっちゃ応援してくれて、もう一度ゲリラライブみたいなこと、やってみたいですね。
ジュノ:後はダンスだけじゃなくて歌も歌いたかったですね。(7ページに続く)

2018.10.04