「個別インタビュー」JG(ジュノ&ギュミン)、“K-POPが世界中から愛されていると実感!”新番組「 今ドキK-POP旅!~JGが踊って食べて in ソウル~」でMCに挑戦!

Q.それでライブはできたんですか?
ジュノ:はい。ファンのみなさんが天気が悪い中、来てくださって、中には新幹線が止まって、来れないファンの方もいて、申し訳なかったです。色々ハプニングも起こったんですが僕たちのことを全力で応援してくれて、来れなかった方もSNSなどですごい応援してくださって無事に終わることができました。

Q.名古屋公演はいかがでしたか?
ジュノ:7月10日だったんですけど、名古屋でのライブを僕たちがあまりやったことがなかったんです。BEE SHUFFLEの時も名古屋はそんなに行けてなくて、今回のツアーで行ったら、新しいファンの方が来てくださって、びっくりしました。
ギュミン:本当にびっくりしましたし、本当に感動しました。
ジュノ:頑張っていれば、結果がついてくるんだなっと感じましたし、これを信じて、これからも頑張ろうというエナジーになりました。

Q.大阪公演、名古屋公演でファンのみなさんから頂いたエネルギーを東京公演で爆発させるんですね?
ジュノ:そうですね。ツアーのラストということもありますし、ずっと(活動を)東京でしていたんで。実は、2018年の年始にこのツアーを予定していたんですが、ビザの関係でできなかったんですよ 。それで、3カ月も韓国に帰っていたんです。公演ができなかった悔しさもありましたし、ファンのみなさんに寂しい思いをさせてしまったという思いもありました。ずっと待っていてくださり、ずっと応援してくださったファンのみなさんに恩返しをしなくてはと、今回のツアーをしっかりと準備しました。ラスト公演ということもあり、東京がメインだと勝手に思っていたんですよね、なので、かなり気合も入れているので真剣なライブになりますし、名古屋で新曲も1曲発表しましたが、もう1曲発表する予定です。日本にきて6年目ですが、その中で一番気合が入っていますね。(5ページに続く)

2018.10.04