「取材レポ」イ・ジフン、ソン・ジュンホ、ミン・ウヒョク、チョン・ドンソク “韓国ミュージカル界のプリンス夢の共演!珠玉の名曲たちと圧巻の歌声の饗宴!”「ファンタスティック・ミュージカルコンサート」開催!

韓国ミュージカル界のプリンスと謳われる4人のトップスター、イ・ジフン、ソン・ジュンホ、ミン・ウヒョク、チョン・ドンソクが一堂に会し、数々のミュージカル作品の名曲を披露する「ファンタスティック・ミュージカルコンサート2018」が、9月22日(土)東京・東京国際フォーラム ホールCにて開催された。
クラシカルなスーツ姿でステージに4人が登場し、ミュージカル「皇太子ルドルフ」から「明日への階段」で幕を開ける。チョン・ドンソクの美しい低音ボーカルが口火をきり、客席からは自然と拍手が巻き起こる。それぞれのソロパートもさることながら、4人の声が重なった時の重厚なハーモニーは圧巻の一言。たった1曲で物語を一編読み終えたかのような充実感が満ち溢れる。

「皆さん、こんにちは!」と4人が口をそろえ、「日本で初めての公演『ファンタスティック・ミュージカルコンサート』にお越しの皆さん、心から歓迎します。僕たちが準備した曲をこれからお聴かせいたしますが、準備はできていますか?一緒に楽しみましょう!」」とイ・ジフンが代表してあいさつした。

続いてはソン・ジュンホがミュージカル「ジキル&ハイド」より「時が来た」を披露。「慣れている歌を歌うからこそ、プレッシャーが大きくて難しいような気がします。皆さんも聴きなれた曲ですし、これまでにたくさんの人が歌ってきた曲ですからね。皆さんお気に召しましたでしょうか?」と客席に語りかけ、2曲目には「ラ・マンチャの男」から「見果てぬ夢」でファンの心を掴むソン・ジュンホ。その朗々と響き渡る歌声で、物語を紡ぎ、登場人物の心を伝える“俳優”としての表現力を見せつけた。

(2ページに続く)

2018.09.23