「個別インタビュー」ZEUS(元SHU-I)、デビュー曲を引っさげ日本活動を本格始動! 3人が語る軍隊生活・新曲・ファンへの想い、そしてこれから……

-今後、ZEUSとしてやってみたい活動、目標などを教えてください。
ミンホ:目標はドームツアーですけど、ただ歌手として音楽だけをしていくのではなく、社会的に影響力のあるグループになったらいいなと思っています。例えばボランティアとか寄付文化とか、そういう活動にも参加して、何か社会がいい方向に変わる手伝いができたらいいなと。そういう影響力のあるグループになりたいです。
チャンヒョン:僕もZEUSとしては、ドームツアーがやりたいんですけど、個人的にはもっとグループを広めていくために、日本のいろんなところに行って、まだ僕たちを知らない新しい人たちに会いたいです。あと、イベントとか番組に出演して、おいしいものを食べたり、トークしたり、っていうのもやりたいです。
インソク:そうですね。テレビにいっぱい出て、3人の番組もできたらいいんじゃないかなと思います。日常が垣間見えるリアルバラエティとか。僕、タモリさんの「ブラタモリ」みたいな番組が好きなんですけど、ああいう系のもので、韓国人から見る日本の文化とか、日本の文化体験とか、そういうのをテーマにした番組ができたら面白いんじゃないかなと。できると思います! そのときはぜひ見てください。

久しぶりに3人にインタビューをしながら、そういえばこういう雰囲気だったなと前回のインタビューが蘇り、懐かしい気分になったが、彼らの心が成熟し、言葉の端々からは3人の絆がさらに深まったようにも感じた。
軍隊生活をしながら、日本での活動に向け、着々と準備してきたことをこれからどんどん発信していくと意気込んでいた3人。現在、リリースイベントはもちろん、イベント出演など精力的に活動を展開し、11月には東京と大阪でZEPPツアーの開催も決定。彼らの第二幕が始まった。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

1stシングル「Thunder/Re Smile」(読み :サンダー/リスマイル)
■ 8月1日(水) 発売 通常盤 kota-0002 価格 \2,000 (税抜)
収録曲
01. Thunder
02. Re Smile
03. Thunder –Inst—
04. Re Smile —Inst—

「Thunder/Re Smile」新曲発売記念インストアイベントスケジュール
8/2(木)14:00~ 16:30~ベニバナウォーク桶川
8/3(金)14:30~ HMV&BOOKS SHIBUYA
19:00~アリオ川口センターコート
8/4(土)14:00~ 16:30~ HMVエソラ池袋
8/6(月)14:00~ 16:30~タワーレコード川崎店
8/7(火)14:00~ 16:30~タワーレコード横浜ビブレ店
8/8(水)14:00~ 16:30~HMVエソラ池袋
8/9(木)14:00~ 16:30~昭島モリタウン1F光の広場
8/10(金)14:00~16:30~イオンタウンおゆみ野

【ZEUSツアー】
11月2日(金) 新宿BLAZE
11月4日(日) 心斎橋JANUS(ジャニス)
詳細は後日HPにて

◆ZEUS OFFICIAL SITE
https://zeus3.net/
◆ZEUS official Twitter
@ZEUS___3

2018.08.09