「個別インタビュー」ZEUS(元SHU-I)、デビュー曲を引っさげ日本活動を本格始動! 3人が語る軍隊生活・新曲・ファンへの想い、そしてこれから……

-私は個人的に、「大丈夫さこれからはそばにいない日なんて2度ともう訪れないよその笑顔に誓う」という歌詞にもグッときました
ミンホ:それ僕のパートです(笑)。
インソク:たしかにいいですね。
ミンホ:そのパート、メロディもいいし、歌詞もめっちゃいいです。僕たち除隊したんで、そばにいない日なんて、ないですから。ずっと一緒です。

-これからもリリイベが続きますが、ライブパフォーマンスでは、どういう部分に特に注目して見てほしいですか?
チャンヒョン:「Re Smile」は3人が最後のサビで、一緒に歌っているところが見どころかなと思いますね。そして、「Thunder」は頑張って3人がダンスをしているんですけど、ファンの皆さんも「カッコいい」と言っていたし、僕たちもカッコいいダンスをお見せしたいと思って踊っているから、そこに注目してほしいですね。
ミンホ:今回の2曲はただなんか、楽しい曲とか、ラブソング、とかじゃなくて、2曲とも僕たちの気持ちがめっちゃ込められている曲なんですよ。やっぱりパフォーマンスもそうだし、歌、ダンスも大事なんですけど、僕は特に、僕たちの気持ちを感じてほしいなって思います。僕たち、いつも歌うたびに、心を込めて歌っているんで、どのパートっていうよりは、2曲とも曲を通して、僕たちの気持ちを受け取ってほしいです。
インソク:いまのZEUS、この3人をそのまま見てくださったらうれしいです。

-では改めて、日本での活動がスタートしたので、いまメンバーに言いたいことをそれぞれ一言ずつお願いします。
ミンホ:言いたいことは、普段いつも言っているからなぁ(笑)。秘密とかもないし。でも、チャンちゃんには、難しい時期というか、家族にこの仕事を反対された時期があって、僕たちの中では、自分の人生に一番悩み、真剣に考えてきた人なんですよ。そういう難しい時期、環境もあった中で、いまZEUSというグループになって、頑張っていこうと決めてくれたことが本当にありがたいです。2009年に初めて会ってから、もう9年になるんですけど、いままで通りのチャンちゃんでいてほしいなと思います。インソクは、いつもポジティブすぎるんですけど、そういう気持ちと言葉で、僕とチャンちゃんがいつも根拠のない自信をもらって、それが僕たちの自信にもなっているんで、これからも、そういうポジティブな言葉をずっと言ってほしいです。インソクは本当にありえない話をするんですよ。でも、それが本当に実現できたらすごいことなんで、もっとバンバン言ってほしいです。インソクが100個言ったら、僕は90個聞いて、10個ぐらいは自分の判断で捨てるんで(笑)。
インソク:(頷いて)OK~。僕は2人と、長く一緒に活動できたらいいなと思っているんです。それが一番です。僕たち仲がいいから、逆に2人に対して、上手く言葉を作って話せないんで、短く言います。元気で、いままで通り仲良く、長く活動できたらいいと思います。
チャンヒョン:インソクは前向きな人ですけど、僕はその反対なんですね。いつもインソクが「こうやろう」って言ったとき、僕がちょっと止めたりするんで、それがインソクの立場で考えたら、嫌だろうなと思うんです。でも、インソクはリーダーとして、いつもいろんなことを考えて、行動していて、僕たちは同い年なんですけど、すごく感謝している、ということを普段言えないんで、ここで言いたいです。そして、ミンホは頭がいいです。僕はすぐ覚えることができないんで、いままで通り、僕ができないことをやってほしいです。
ミンホ:ハイ、かしこまりました(笑)。頑張ります。

-なんか3人が、すごく照れくさいような雰囲気になってしまいましたが(笑)。
ミンホ:兄弟同士でこういう話ってしないじゃないですか。そういう感じですね。ビジネスパートナーだったら、もっと上手く言えるんですけど。
インソク:うん、たぶんそうです。いま3人、同じ船に乗って、同じ方向を目指しているんですけど、仕事のパートナーって感覚なら、なんとでも言えるんですけど、そうじゃないから。僕はこういう感じの質問、ちょっと苦手です(笑)。

-この夏は忙しいと思いますが、時間があったらプライベートでは何がしたいですか?
ミンホ:漫画が好きなんですけど、最近ずっと忙しくて、読んでいないんです。だから、「NARUTO」を全巻借りて、ベッドで寝転がりながら、1日中読みたいです。
チャンヒョン:それ最高。
ミンホ:で、お腹が空いたら、デリバリーを頼んで。食べながら、また読んでっていうのをめっちゃやりたいです。
チャンヒョン:僕も元々はゴロゴロするのが好きなんで、家でラクに過ごしたいです。テレビを見たり、ゲームをしたり、眠いときはそのまま寝たり。あと、新しい料理を作りたいですね。僕、練習生のときから、メンバーたちの朝ご飯を作っていたぐらい、料理するのが好きなんですけど、いままで作ったことのない料理を。最近SNSでもけっこう料理動画が多くて、簡単に作れるのを紹介しているんで。だから、休みがあったらゴロゴロして、お腹が空いたら、自分で新しい料理を作ってみたいです。
インソク:僕は富士山の近くの湖に行って、カヌーに乗りたいです。この間行ってきて、すごく良かったんで、また行きたいなと思います。自然に囲まれたところがけっこう好きなんで、行ってヒーリングしながらリフレッシュしたいですね。

(7ページにつづく)

2018.08.09