「個別インタビュー」A.C.E、新曲「Take Me Higher」の活動でグループの雰囲気もアップ! Zepp公演にも自信「僕たちがCHOICEを愛する気持ちを感じてほしい」


-チャンさんが上手そうですが。
ドンフン:ボーカルラインの中では、まだできる方じゃないかな。ジュンと僕はラップに触れてはダメです。親が与えてくれませんでした(笑)。そういうDNAを。
キム・ビョングァン:(BTSの「DNA」の振付をしながら)DNA~。
ジュン:僕たちにとって、ラップはパンドラの箱と同じです。触れてはいけないです。最近、あるコンテンツで、ラップをやったんですけど、A.C.Eの間でもファンの間でも、ちょっとした騒ぎになって、禁止映像のような感じになったので。日本のCHOICEさんたちは見ないでほしいです(笑)。どうしても見たいという方は止めないですけど。
キム・ビョングァン:そんなことを言ったら、もっと見たくなるよ。
ジュン:あ~、そうだね。でも、それを見たら、僕のことを嫌いになるかもしれません(笑)。
ドンフン:僕たちボーカルラインは、得意なこと(歌)をさらに伸ばしていきたいです。
キム・ビョングァン:OK、OK~。
ドンフン:2人がラップは上手いので、僕たちの役割はボーカルということで。
ジュン:ラッパー、ワウ!
ワウ:(ラップ調で)YO YO~♪
一同:(大爆笑)。
ジュン:急に何!? YO YOって(笑)。やっとエンジンがかかってきましたね。
-もうこのインタビューも終わりに近づいているんですが(笑)。
ジュン:それがいつも問題なんです。
ドンフン:だから、いつも終わってから、1人でテンションが高いんです。
-では次、作詞もするドンフンさん。自分以外で、作詞のセンスがありそうなメンバーは?
ドンフン:2人いるんですが、ウイットに富んだ詞を書くのが、ワウです。「Take Me Higher」のラップの歌詞も、「エ・イ・ス」で3行詩(日本でいう“あいうえお作文”)を作って歌詞を書いたり、独特な発想を持っているんで。
ジュン:ラッパー、ワウ!
ワウ:YO YO~♪
一同:(大爆笑)


-ハハハ。何ですか? この流れは(笑)。ドンフンさん、話を戻していただいて。
ドンフン:もう1人はジュンです。ジュンは率直な、心に響く、共感できる歌詞を書くのが上手いと思います。(ジュンが)1次元、(ワウが)4次元(いわゆる不思議ちゃん)なんですが、2人ならではの魅力があると思います。
一同:(ワウに「4次元~」と茶化す)
-じゃあ、年齢順で言うと、上からドンフンさん、ワウさん、ジュンさん、キム・ビョングァンさん、チャンさんになりますが、ドンフンさん、A.C.Eを精神年齢順にするなら、どうなりますか?
ドンフン:高い方からいうと、一番上がジュン。僕の方が兄貴なんですけど、助けてもらうことが多いし、マインド的な部分で、僕が不足しているところを埋めてくれるので。2番目は僕だと思います(笑)。3番目はビョングァン。ビョングァンは思ったより、可愛くて子供っぽい性格ではあるんですが、話してみると、率直で真面目で、こういう面もあるんだなと思うときがあるぐらい、大人っぽいです。その次はチャン。
一同:ハハハハハ。4次元~。
ドンフン:本当はチャンが最後だったんですけど、外に出て、すごく成長したと思うので。A.C.Eでは末っ子だったのが、外でいろんな経験をして考えが深くなってきました。ワウはいつも可愛い人です(笑)。
ジュン:ワウ兄はラッパーだから、大丈夫だよ!
キム・ビョングァン:(日本語で)4次元~。
ワウ:あ~、何も言えない。返す言葉がありません(笑)。
-ワウさんは、A.C.Eを精神年齢順にしたら、どうなると思いますか?
ワウ:同じだと思います(笑)。
ドンフン:ワウは何も考えていないということではなくて、発想が可愛いというか、ハツラツとした感性を持っているんです。でも、メンバー全員、いろんな一面があって、“あっ、こういう考えを持っているんだ”って驚かされることもたくさんあるんですよ。だから、場合によっては、僕が一番幼いときもあります。一応、順位はつけましたが、はっきりとは言えないです。最近は僕が一番幼いと思います(笑)。
-上手くまとまったところで、最後はリーダーのジュンさんから、Zepp公演に向けて、ファンにメッセージをお願いします。
ジュン:日本のCHOICEの皆さん、5カ月ぶりの来日公演でZeppのステージに立つんですが、まずは感謝しているということを伝えたいです。皆さんの応援のおかげで、Zeppツアーができるし、いつも言っていますが、舞台の準備は僕たちがします。でも、舞台を作るのは皆さんです。だから、幸せな気分で、一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。9日東京、11日大阪で一生忘れられない思い出を一緒に作りたいです。たくさんの応援をよろしくお願いします! サランヘヨ~。
一同:(日本語で)愛してる~♥

(8ページにつづく)

2018.08.09