「個別インタビュー」A.C.E、新曲「Take Me Higher」の活動でグループの雰囲気もアップ! Zepp公演にも自信「僕たちがCHOICEを愛する気持ちを感じてほしい」


-いまこの瞬間もそうなんですが、今回の活動を通して、清涼感あふれる爽やかな新曲「Take Me Higher」のせいか、皆さんの雰囲気が前よりもっと明るくなった気がしますが。
ドンフン:その通りです。よく歌う側も、その曲のイメージになっていくって言いますが、僕たちも「Take Me Higher」では明るく表現しようと思っていたので、すごく笑顔が増えました。表情も明るくなったし、周りの方たちからも雰囲気がすごく変わったと言われました。
ジュン:本当に笑うことが増えましたね。「Take Me Higher」自体が、聴いている方にエネルギーを与えようと準備したステージなので、そもそも僕たちにエネルギーがなかったら、誰かに与えることなんてできないじゃないですか。だから、エネルギーを高めてからステージに上がっていたし、普段からよく笑い、楽しく過ごしていました。

-いつも無口なワウさんは?(笑)
ワウ:あ~。
ドンフン:ワウは、本当によくしゃべるようになりました!
ジュン:いま話さないのは、準備しているんです。
キム・ビョングァン:何を言ったら、笑わせられるか、ずっと考えているんですよ(笑)。
ワウ:「Take Me Higher」の活動をしながら、いつも面白くて、幸せというわけにはいかないじゃないですか。パワーがダウンすることもあるし。でも、ステージに上がる前、僕たちは毎回、メンバー全員で円陣を組んで掛け声をして、気合を入れてから、ステージに上がるんです。それで「Take Me Higher」もカッコいいパフォーマンスをお見せすることができたと思います。
ドンフン:その掛け声をしてからステージに出ると、やるぞって気になるんです。
キム・ビョングァン:気が引き締まる感じです。
ジュン:僕たちのシグネチャーというか。
ドンフン:やらないと変な感じがするぐらい習慣的なものなので、たまに忘れて、それをしないときは、集中度がちょっと違いますね。

-誰がその掛け声の音頭をとるんですか?



ドンフン:ジュンです。リーダーとして。
ジュン:「ケガしないように、頭の上へとA.C.E! ファイティンA.C.E!」って感じでやっています。
-最近では、8月2日に高尺(コチョク)スカイドームで開催された「コリアミュージックフェスティバル」に出演されましたが、どうでしたか?
キム・ビョングァン:いままで立ったステージで、一番大きい3万席のステージだったんですが、その日は久しぶりにチャンも来て完全体だったからか、ドームだったからか、すごくワクワクして、少しも緊張せず、朝からドキドキワクワクして本番を迎えました。そして、すごく楽しくステージを終え、自分たちの出番が終わってからも、その場に残って先輩たちのステージを見ながら、一斉に何万人が叫んでいる歓声を聴いて、もっと頑張って、いつかドームで僕たちの公演ができたらいいなと思いました。

(4ページにつづく)

2018.08.09