「個別インタビュー」A.C.E、新曲「Take Me Higher」の活動でグループの雰囲気もアップ! Zepp公演にも自信「僕たちがCHOICEを愛する気持ちを感じてほしい」


-メンバーの中で、よく泣いてしまうのは?
ドンフン:僕ですね(笑)。
キム・ビョングァン:ドンちゃん~。
ドンフン:いままで2000回ぐらい泣いたと思います(笑)。感受性が強いのか、何か考えただけでウルッとするし、話しているうちに涙がこぼれたり。いいかげん、もう泣くなって言われるぐらい泣きます(笑)。
ジュン:ドンフン兄は思っているより、ガラスのハートなんです。一見、強く見えるんですけど、傷つきやすいし。そばで誰かが支えてあげてこそ、力を出せる兄貴なので、僕たちが見守っています(笑)。(日本語で)愛してる~。
ドンフン:ハハハハハ。見た目とは全然違うんです。僕が弟たちの面倒を見ているように思われますが、見えないところでは、面倒を見てもらっています。


-では、ここからはメンバーの意外な一面を探っていく質問をしたいと思います。リーダーのジュンさん、1日だけA.C.Eのリーダーを交代するなら、誰に任せたいですか?
ジュン:僕はリーダーになったときから、実はもう決めていました。その人は、ワウさん! もちろん1人ずつ全員にやってもらいたいんですけど、ワウ兄は純粋で、兄貴なんですけど、弟のような可愛さがあるんです。だから、ワウ兄が僕たちのことを守ってくれる強い面を見たいなと思って。あまりにも純粋すぎるから、どこかで誰かにからかわれたり、いじられたりしないか、心配になることがあるんで、リーダーになって、責任を持ってA.C.Eを守る強さを育ててくれたらいいなという願いも込めて。
-ワウさんはリーダーをやってみたい、とか考えたことはありますか?
ジュン:上手くできそうだけど。
ワウ:全くないです(笑)。もし、リーダーになったとしたら、一日一日、ミッションをコンプリートしなきゃいけないという思いで、必死になると思いますが、僕は引っ張っていくタイプではないし、リーダー気質を持っていないので、やりたいとも思わないし。リーダーは本当にすごいと思いますよ。だから、僕はやらない方がいいと思っています。


-では次、メインダンサーのキム・ビョングァンさんに質問です。自分以外で、魅力的なダンスを踊ると思うメンバーは?
キム・ビョングァン:チャンさん。腕が長くて、テナガザル・レベルなんで、ダンスをしながら可愛いときがあるんです。僕たち4人は体のバランスが同じ感じなんで、動きが似ているんですが、映像を見ると、チャンだけが違っていて、可愛い魅力もあるんです。
-では、次はラッパーのワウさん。実はラップの素質があると思うメンバーは?
ジュン:ハハハハハ。
-ジュンさんが大ウケしているんですが、何かおかしいことでも?
ジュン:“ラッパーのワウさん”っていうのがすごく笑えて。
ワウ:僕、ラッパー!?
キム・ビョングァン:ラッパーでしょ。ラップ兼ボーカル兼ダンス。
ワウ:で、質問は何ですか? 聞いてなかったんですけど(笑)。
一同:(大爆笑)
キム・ビョングァン:ラップの素質があると思うメンバー。(と言って、自分をアピールする)
ワウ:あ~。素質があるのは、ビョングァン。みんなヒップホップとかラップが好きではあるんですけど、素質があるとしたらビョングァンだと思います。
ドンフン:ボーカルラインはラップをしたらダメです。

(7ページにつづく)

2018.08.09