「個別インタビュー」John-Hoon、1年ぶり新曲「今~夢のように君が~」は変化を求めて挑戦した曲!「レコーディングをしながら好きになっていきました」

Q.John-Hoonさんにはお医者さんの友達もたくさんいらっしゃいますよね。「秘密の庭園」でも、お医者さんたちがJohn-Hoonの家に遊びに来ていましたが。
僕が大学生のとき、同期が103人いて、みんな病院をしているんですけど、ほとんど結婚して会えないから、後輩とか友達を紹介されて、その人たちと親友になりました。

Q.じゃあ、体調が悪いときは、そのお友達たちが。
(電話をかけるジェスチャーをして)ハイ。何かほしいなと思ったら、電話すると、家まで来てくれます(笑)。

Q.最近、Tシャツ姿をよく見ますが、いま一番お気に入りのファッションは?
ファンの皆さんが、プレゼントでTシャツとかパーカーをいっぱいくださったんで。でも、実は一番好きなファッションはジャージなんです。ラクだから(笑)。最近は外で着ても恥ずかしくないジャージがいっぱいありますよね。そういうジャージが好きで、よく着ています。ジャージもファッションアイテムです。

Q.今後の活動計画を教えてください。
韓国では演技をやりたいんで、新しい作品のために、最近いっぱい人に会っています。そのうち、いいお知らせができたらいいですね。それと日本では、まだ決まっていないですけど、今年スペシャルなコンセプトで、ライブをしたいなと考えています。だから、韓国では俳優活動、日本ではライブとか新曲を出して、歌手活動をしていきたいです。

Q.最後、ファンにメッセージをお願いします。
さっきここに来る前、生放送に出演してきたんですけど、暑い中、外でファンの皆さんがずっと立って、見ていたんで、ちょっと心配でした。僕が個人的に、この暑さが好きじゃないから。だから、皆さん、いつも健康に気をつけて、そして、涼しくなるために、僕の曲をいっぱい聴いてください。

1年ぶりのインタビューだったが、前回同様、相変わらず爽やかなルックスで、さまざまな質問に率直に答えてくれたJohn-Hoon。今回の取材場所は、都内のホテルの一室で、夏の青空が目の前に広がっていたため、「日本の空はキレイですね~」と気分よさそうに笑顔を浮かべていたのが印象的だった。今回の新曲は、そんな夏の日にぴったりな曲で、John-Hoonの新たな一面が楽しめる。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(7ページに続く)

・John-Hoon 1 年ぶりのニューシングル 「今~夢のように君が~」リリース決定!発売記念イベント開催!

・John-Hoon バースデーイベントでマジシャンに変身?! 一足お先にマジック大公開!

・「取材レポ」John-Hoon 全18曲の大ボリュームライブにアットホームなトークで魅せる!“僕たちの12年間”「2017 John-Hoon年末ライブ&HOONEEs忘年会〜12回目の冬〜」開催!

・「個別インタビュー」John-Hoon“日本のファンは僕にとって家族のような存在です!”

2018.07.11