「個別インタビュー」John-Hoon、1年ぶり新曲「今~夢のように君が~」は変化を求めて挑戦した曲!「レコーディングをしながら好きになっていきました」

Q.John-Hoonさんは歌うとき、どうやって感情を入れていくんですか?
とりあえずメロディを聴いて、そのメロディだけで、頭の中で絵を描くんです。それに歌詞を混ぜて、全体的にどう歌うか考えるんだけど、今回は僕がメロディを聴いたときの感情と、歌詞を見たときの感情が違うんで、それを混ぜるのが難しかったんです。だから、どう表現すればいいのか、何回もプロデューサーさんと話し合いをしたんですけど、それが100%なのか、分からないです。レコーディングのときは、そのときのコンディションでベストを尽くしました。

Q.では、ライブで聴いたら、また違った感じで聴こえるかもしれないと?
そうです。やっぱり、レコーディングしたときの感情と、ライブのときの感情はちょっと違いますよね。レコーディングしたときの方がよかったと思うこともありますけど、ほとんどライブのときの方がよかったと思うんで、僕もライブで披露するのを楽しみにしています。

Q.それから、今回は曲のロゴがとてもステキなデザインですね。
ありがとうございます。いつもは、自分でアイディアを出すんですけど、今回は会社のスタッフさんが考えてくれて、このロゴになりました。初めて見たとき、ヒゲみたいだなって思ったんですけど、カッコいいですよね。

Q.では、ここからは曲名にちなんで、John-Hoonさんの“いま”を聞いていきたいと思います。いまハマっていることは?
よくインタビューで質問されるんですけど、いまハマっているもの…。ないんですけど(笑)。

Q.最近、韓国のバラエティ「秘密の庭園」に出演した際、日常を公開していましたよね。そのとき、ゲームやビリヤードをする様子が出ていましたが。
でも、ゲームは昔よりしなくなりました。ビリヤードはいまもやっていて、だんだん上手になっていますが。

(4ページに続く)

・John-Hoon 1 年ぶりのニューシングル 「今~夢のように君が~」リリース決定!発売記念イベント開催!

・John-Hoon バースデーイベントでマジシャンに変身?! 一足お先にマジック大公開!

・「取材レポ」John-Hoon 全18曲の大ボリュームライブにアットホームなトークで魅せる!“僕たちの12年間”「2017 John-Hoon年末ライブ&HOONEEs忘年会〜12回目の冬〜」開催!

・「個別インタビュー」John-Hoon“日本のファンは僕にとって家族のような存在です!”

2018.07.11