「個別インタビュー」OH MY GIRL BANHANA、ハッピーオーラ全開で飛躍を誓う! 同姓からも好かれる秘訣は「エネルギッシュで妹のような親しみやすさ」

左からジホ、ユア、アリン、ヒョジョン、ビニ、スンヒ、ミミ

2015年4月に韓国デビューし、3周年を迎えたことし、韓国の音楽番組で初の1位を獲得するなど、いま勢いに乗っている7人組ガールズグループOH MY GIRL(オーマイガール)。キュートさだけでなく、アーティスティックな楽曲の評価も高く、日本語力も抜群に高い彼女たちが、メンバー全員参加の初の派生ユニットOH MY GIRL BANHANA(オーマイガール バナナ)として、8月29日(水)リリースのミニアルバム「バナナが食べれないサル」で、ついに日本デビューを果たす!
同アルバムは、ほしいものが手に入らなくても、違うものでいくらでも幸せは感じられるというメッセージが込められ、サルがお尻をかく“尻かきダンス”がサビに入ったキュート&キャッチーなリード曲「バナナが食べれないサル」をはじめ、そんな“バナナが食べれないサル”を見守る、普通のサルの気持ちを歌った「そうなんだって」、そして、“でもやっぱりバナナが好き!”という気持ちを歌った「惚れたんじゃない」などが収録されているコンセプトアルバム。
6月11日(月)に行われた日本デビュー発表記者会見で、「バナナが食べれないサル」を7人で初披露し、ハツラツとした笑顔で、抜群の可愛らしさを振りまいたOH MY GIRL BANHANAが、記者会見前のインタビューでも、日本デビューに向けての心境や今後の抱負はもちろん、幸せになれる食べ物や好きな芸能人の話など、プライベートなことまで、流暢な日本語で明るく元気いっぱいに語ってくれた。

【動画】OH MY GIRL BANHANAからメッセージ!8/29日本デビューShow Case 開催


-まずは趣味や特技なども交えて、自己紹介からお願いします!
スンヒ:初めまして。OH MY GIRLのスンヒと申します。私の趣味は映画の予告編を見ることと、散歩、自転車に乗ること、昼寝をすることです。
ジホ:OH MY GIRLのジホと申します。私はドラマを見ることが大好きで、時間があるときにはドラマとか映画をよく見ています。最近見たドラマは「ホリデイラブ」です。日本のファンの皆さんにおすすめしてもらって見ました。
ヒョジョン:初めまして。私はOH MY GIRLのキャンディ・リーダー、ヒョジョンです。ボウリングと運動が趣味で、本当に運動が好きです。そして、特技は作曲です。
ミミ:こんにちは。OH MY GIRLのラッパー、ミミと申します。私は作詞と漫画を読むことが好きです。日本の漫画も頑張って読んでいます。最近読んだ漫画は、ジホちゃんにプレゼントしてもらった「となりの怪物くん」です。もう最後の方まで読んだんですけど、面白かったです。
ビニ:こんにちは。OH MY GIRLのビニと申します。私の趣味は掃除です(笑)。掃除することが好きだから、ストレスをもらったとき、掃除をしながらストレスを解消しています。
ユア:私が(ビニと)ルームメイトなんですけど、本当にキレイです。おかげで快適な生活をしています(笑)。
ビニ:ありがとうございます!
ユア:初めまして。私はOH MY GIRLのサクランボ、ユアと申します。私の魅力は丸い唇で、鏡を見るたびに、唇が一番の魅力だなと思っています(笑)。そして、趣味は最近バラエティ番組で農業をしているので、いまは農業が趣味です。
アリン:初めまして。私はOH MY GIRLの末っ子アリンです。趣味は1人でショッピングをすることと、映画を見ることと、半身浴をすることです。
(2ページにつづく)

 

  • OH MY GIRL BANHANA (オーマイガールバナナ) 8/28(火)日本デビューShow Case Live 6/16(土)11:00~チケットFC先行スタート!!
  • 「OH MY GIRL BANHANA」、日本デビュー決定! ショーケースライブも開催へ
  • 「会見レポ」OH MY GIRL BANHANA、8月29日に「バナナが食べれないサル」で日本デビュー!「振付も本当に可愛いです。一緒に楽しみましょう!」
  • 【全文】「OH MY GIRL BANHANA」側、新曲のアレルギー患者戯画化を否定
  • 2018.06.29