「取材レポ」SEVENTEEN、日本デビューショーケースで新曲からヒット曲まで圧巻のパフォーマンスを披露!「これからがスタート! CARATのために歌い続けます」


そして、今回のアルバムはプロデューサーでもあるウジが「皆さんが、僕たちのことを日本デビューできるようにしてくれたじゃないですか。だから、今度は僕たちがそれに応えるという意味で『WE MAKE YOU』にしました」とし、新曲「CALL CALL CALL!」は「いつどこにいても、電話してくれたら駆け付けるよというメッセージを込めた曲です」と紹介。ポイントダンスについては、パフォーマンスチームのリーダー、ホシが「駆け付けるのに、走るより自転車の方が速いので、自転車をこぐようなポイントダンスを作りました。きょうはジュン君!」と指名し、ジュンがそのポイントダンスを踊って見せた。

続いて、「約束」をキーワードに、飾らない気持ちをファンに伝えたメンバーたち。バーノンは「僕たちがちょっとなんですが、日本語の勉強をしてきました。でも、ご覧のとおりまだまだ未熟なので、次に来たときは、少しでも上手くなった姿を見せられるように頑張ります」、ジョンハンは「歌もダンスも、着実に成長し続ける姿をお見せしたと思っていて、これからももっと可愛く、カッコいいジョンハンをお見せすることを約束します」、ディエイトは「これからもCARATとずっとずっと一緒にいたいです。皆さんと一緒に成長していき、いい思い出を作っていきたいです」とそれぞれファンに向けて、約束をした。

ところが、ジョシュアは「体によくない食べ物をよく食べてしまうんです。よくない習慣だと思っているので、そういう食べ物を控えて、体にいい物をたくさん食べようと思います」と自分への約束を話したため、「誰がその約束を確認するの?」とつっこまれ、メンバーみんなで確認をするということに。
「正確に何を控えるの?」とスングァンに聞かれたジョシュアは「お菓子、チョコレート、ハンバーガー、ポテトチップス」と答えていったが、「コーラは?」には何も反応せず、「コーラはできないんだね(笑)。(ジョシュアは)コーラが本当に好きなんです。楽屋にコーラがあると、後で飲もうと、ホテルに6本ぐらい持って帰ってしまうんですよ」とスングァンに暴露され、苦笑いするジョシュア。そんなやり取りに、会場は大爆笑となった。

(3ページに続く)

  • 「会見レポ」SEVENTEEN、ついに日本正式デビュー! 新曲「CALL CALL CALL!」は「チリンチリン~」のサビと“電話ポーズ”に注目!
  • 5月30日(水)に日本デビューしたSEVENTEENが前日にSHIBUYA109に来店! 開催中のポップアップストアで壁面にサイン入れ&特番収録 デビュー直前の心境ほか、大喜利あり、アカペラあり、大合唱あり!? 6月2日(土)夜9時より「AbemaTV」にて放送!
  • 「イベントレポ」韓国で結成された13人組ボーイズグループSEVENTEEN。待望の日本デビューを発表した熱いステージを4/29(日・祝)夜9:00からWOWOWで放送!
  • 13人組ボーイズグループ”セブチ”ことSEVENTEENのワールドツアー日本公演を9/18オンエア!<ライブレポート>
  • 2018.06.02