「個別インタビュー」GFRIEND“待望の日本デビューにドキドキ、ワクワク!”日本の皆さんと楽しい思い出を作りたいです。

Q.ダンスはいつごろから始められたんですが?
シンビ:ダンスは本来好きだったので、友達が塾に通っていた頃はダンススクールに通っていたので自然に歌手になる夢を持つようになりましたね。

イェリン:家では両親が演歌をたくさん聞いていて、歌手といえばチャン・ユンジョンさんしか知らなかったんですが、小学校の高学年になった頃に大きくなったら何になろうかとあれこれ将来の夢を持ってはやめることを繰り返していた時に、偶然TVで少女時代を見て、とてもかっこよくて輝いていたんです。それで大きなカルチャーショックを受けて「私も歌手になる!」と母に話したら、それもすぐ諦めるだろうと思われたんですが、本当にこの夢は長く続いて、芸術高校に進学して努力したところ歌手になることができました~!(パチパチと拍手)

Q.間もなく韓国でもカムバックされますが、2018年に叶えたい目標はありますか?また日本のファンの皆さんに一言お願いします。
ソウォン:韓国では久しぶりのカムバックになります。今までとは違って長い期間を置いてのカムバックになりとても緊張していますが、一生懸命準備した分、待っていて下さったファンの方々のためにも良い姿をお見せしたいし、日本のファンの皆さんとは遠く離れてはいませんがなかなかお会いできない中でもいつも応援して下さって、励ましのメッセージも送って下さるのでいつも大きな力になっています。今回このように日本でデビューすることになって、日本で皆さんと良い思い出が作れたらうれしいです。今後も良い姿をお見せできるように頑張りますので応援してくださいね~!

スタジオに入ると背が高く色白で、少女漫画からそのまま飛び出したかのような6人の彼女たちが目に入った。カメラを前にしてポーズをとる姿からは目が離れられないほどの魅力を発散していた。インタビューに入るととても賑やかで愛らしく、習った日本語を時折挟みながらインタビューに答えるメンバーたちの姿がとても印象的だった。韓国での久しぶりのカムバックに加え、日本でのデビューを目前とし、緊張感と頑張りたい!という意気込みが感じられたインタビューとなった。
デビューアルバムには彼女たちのサクセスストーリーを語る上で欠かせない“学校三部作”「Glass Bead」「Me Gustas Tu」

「ROUGH」のヒット曲 3 作の他に2016 年に歌番組 14 冠を記録した「NAVILLERA」、感涙必至の名バラード「TRUST」、最新ヒット曲「LOVE WHISPER」の計 6 曲それぞれの日本語版と韓国語オリジナル版を含む 12 曲で構成されている。
GFRIENDは5月23日の日本アルバムデビューを皮切りに日本でのプロモーションを開始する。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(8ページに続く)

・6月1日(金)「GFRIEND × THE KISS」メンバー別コラボペアジュエリー発売!!

・「GFRIEND」、「人気歌謡」で2週連続1位…音楽番組10冠達成

・「Red Velvet」ジョイ、5月ガールズグループ個人ブランド評判1位…2位「Apink」ナムジュ、3位「GFRIEND」シンビ

・<トレンドブログ>「GFRIEND」が1位獲得の喜びを伝える中、カメラに映り込んだ新人アイドルが物議。

2018.05.22