「個別インタビュー」GFRIEND“待望の日本デビューにドキドキ、ワクワク!”日本の皆さんと楽しい思い出を作りたいです。

左からソウォン、ウナ、イェリン、シンビ、オムジ、ユジュ

 

2015年の韓国デビュー以来、清純な魅力と共に、躍動感溢れるダンスで数多くのファンの心を掴んできたガールグループGFRIEND。日本でも各音楽フェスティバルなどに出演し、去る4月1日には「TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018」のオープニングアクトや「KCON 2018 JAPAN」にも出演!早くから日本のK—POPファンに注目されてきたが、5月23日には待望のデビューアルバム「今日から私たちは~GFRIEND 1ST BEST~」の発売が決定し、日本での本格的なプロモーションに突入する!日本でのデビューを間近に控えたGFRIENDがインタビューに応じてくれた。

―日本での活動について―
Q.いよいよ日本でのデビューアルバム「今日から私たちは~GFRIEND 1ST BEST~」が5月23日に発売されますが、今のお気持ちはいかがですか?
ソウォン:今まで日本での公演でファンの皆さんとお会いしたことはありましたが、今回初めて正式デビューするのでとてもドキドキしています。一生懸命準備して頑張りたいという気持ちでいっぱいですね。

ユジュ:待っていて下さったファンの皆さんの期待に答えられるように良い姿をお見せしたいという気持ちで緊張もしていますが、直接その場に行って皆さんの近くで公演ができるのでワクワクしています。
ウナ:日本で新しくデビューするだけにとても緊張しますが、新しいスタートをするという意味でドキドキ(日本語で)します!

オムジ:日本のファンの皆さんと良い思い出を作れると思うので、私もやはりドキドキしているし、健康に気をつけて、そしてメンバーとの間でもよい経験を積んでいけたらと思っています。

シンビ:私たちが今まで韓国で活動してきたことを日本で新しくデビューして活動するということでとても気持ちも新たにし、緊張する思いもありますが、長い間待っていて下さったファンの皆さんのためによい舞台をお見せしたいという気持ちでいっぱいです。
イェリン:日本のファンの皆さんとコミュニケーションできると思うととてもうれしいですし、5月23日まであとわずかですが、ファンの皆さんと快くお会いできたらうれしいです。

Q.タイトル曲に加え、3RDアルバムの「TRUST」が収録されていますが、特別な意味がありますか?
ソウォン:「TRUST」が日本デビューの曲の中で唯一のバラード曲です。他の曲は皆さん良くご存知の明るくてGFRIENDらしい曲だとすれば、もっと感性的な「TRUST」を追加することでもう少し完成度のあるアルバムになったのではないかと思います。

(2ページに続く)

・6月1日(金)「GFRIEND × THE KISS」メンバー別コラボペアジュエリー発売!!

・「GFRIEND」、「人気歌謡」で2週連続1位…音楽番組10冠達成

・「Red Velvet」ジョイ、5月ガールズグループ個人ブランド評判1位…2位「Apink」ナムジュ、3位「GFRIEND」シンビ

・<トレンドブログ>「GFRIEND」が1位獲得の喜びを伝える中、カメラに映り込んだ新人アイドルが物議。

2018.05.22