「個別インタビュー」GFRIEND“待望の日本デビューにドキドキ、ワクワク!”日本の皆さんと楽しい思い出を作りたいです。

Q.日本語が皆さんとてもお上手ですが、いつから勉強されましたか?自分なりの勉強法はありますか?
オムジ:日本語の授業を受けているんですが、授業の始めにフリートーキングをする時間があるんです。昨日は何をしたのかとか、一週間前は何をしたかとか些細な会話をするんですが、メンバーみんなが知らない単語があってもまずは話してみて、先生が直して下さればそれを記録したり、自分がよく使う単語なども把握しながら勉強しています。

ユジュ:まずは単語を覚えることが基本だと思うんですが、単語は暗記する以外には方法がないので、覚える時にはいくつか関連性のある単語を繋げたりしながら覚えました。

Q.日本に関することで興味があるものは何ですか?行ってみたい場所は?
イェリン:みんなで日本でのスケジュールを終えた最後の日に温泉に行ってサッと疲れを取りたいな~と思うんですけど・・(メンバー全員「幸せそう~」と歓声をあげる)
ソウォン:日本の温泉は一回も行ったことがないんです。行ってみたいですね~~。

Q.日本の好きな食べ物は?
ウナ:食べることが好きなんですが、以前日本に行った時には気づきませんでしたが、前回行った時に日本の食べ物がと~っても口に合ったんです!(メンバー笑)お弁当もとてもおいしいし、本来ラーメンがあまり好きじゃなかったんですが、前回行った時にとても好きになりました。3日連続で食べたし、友達に会った時も食べました!豚骨ラーメンが美味しいです。
ソウォン:私は海産物がとても好きなので、お寿司も好きです。焼き物が好きなのでいつか炉端焼きを食べてみたいです!

―今までの活動について―
Q.活動をしながらメンバーとの友情を感じたエピソードがあれば教えてください。(メンバーに助けられたこと、通じ合ったこと、一緒に大笑いしたことなど)
ソウォン:メンバー全員のカカオトークルームがあるんですが、いつもとても盛り上がっています。些細なことや面白いこと、嫌なことなどがあればメッセージを送ったり写真を撮ってアップしてメンバーみんなで喜んだり、分かち合ったりするんです。そういう時はメンバ―たちがいて良かったなぁと思います。

(4ページに続く)

・6月1日(金)「GFRIEND × THE KISS」メンバー別コラボペアジュエリー発売!!

・「GFRIEND」、「人気歌謡」で2週連続1位…音楽番組10冠達成

・「Red Velvet」ジョイ、5月ガールズグループ個人ブランド評判1位…2位「Apink」ナムジュ、3位「GFRIEND」シンビ

・<トレンドブログ>「GFRIEND」が1位獲得の喜びを伝える中、カメラに映り込んだ新人アイドルが物議。

2018.05.22