「インタビュー」IMFACT、1年ぶりのカムバック「以前の僕たちと違う点は…」

Q.新曲コンセプトと実際の性格が最も合うメンバーは誰ですか?

ジアン:イサンだと思います。イサンは、骨格がよく現れる服や男らしい雰囲気が好きで、普段から体格のいいハリウッドスターの写真をよく見ています。

ウンジェ:彼とは違ってテホ兄さんが一番物静かな性格です。韓国のサッカー前国家代表のパク・チソン選手のような、静かなカリスマ性が感じられます。

Q.テホさんは、どんなハリウッドスターを主に見るのですか?

テホ:いつも音楽を聞く時はジャスティン・ティンバーレイクやジャスティン・ビーバーで、運動をしていて刺激が必要な時はヒュー・ジャックマン、トム・ハーディの写真を見ます。僕らもデビュー3年目になったので、そろそろ成熟した姿を見せる時だと思います(笑)。

Q.今回の新曲「輝いて」は、YG傘下のレーベルTHE BLACK LABELの作曲家が作った曲と聞いたのですが?

ウンジェ:その通りです。“ドラム アンド ベース”というジャンルで、国内のアイドルがあまり試みない音楽ジャンルです。今回は僕らのカラーを明確に見せて、音楽の領域も広げたかったです。「輝いて」は大衆性も備えながら早いテンポの曲なので、僕らだけの自由奔放で悪ガキのような雰囲気を、さらに引き立たせる曲だと思いました。細かい部分まで悩みながら歌ったので、名曲だと自負できます。

(4ページに続く)

・<トレンドブログ>「IMFACT」、デビュー3年目の決意を語る!“ファンは減っているが自分たちの好きな音楽で”

・「個別インタビュー」IMFACT、新曲「輝いて」で約1年ぶりのカムバック!作詞作曲もこなすメンバーたちの”輝く”魅力とは?

・「取材レポ」NCT DREAM、IMFACT、TST、”ファンとともに“K-POP”でSmile!”「日韓友情フェスタK-POP FESTIVAL 2018 in TOKYO」開催!

・IMFACTの新曲「THE LIGHT」、発売前に異例の先行公開

2018.05.01