「取材レポ」元U-KISS、SIYOON(シユン)、”ファンとともにタイムトラベル!”懐かしの曲満載の「SIYOON T.I.M.E CONCERT IN TOKYO」開催!

楽しい雰囲気の中、チェック柄ジャケットに着替えたシユンが姿を現わすと、「雰囲気を変えましょう」と、「グテエノ」のステージへ。アコースティックギターに乗せた優しい歌声を聴かせた。シユンは「『グテエノ』を日本語バージョンでもやりたいです」と意欲を見せ、ファンを喜ばせ、また、「グテエノ」は、最初に作った時のものを編成して出来上がった曲だとし、プロデューサーなどにオリジナル曲を聴かせた時は、「なぜそんなに童謡みたいな曲を作ったんだ?」と言われ、反応がイマイチだったと明かした。
そこでオリジナルバージョンの「グテエノ」を歌ってみせると、ファンからは「オリジナルの方がいい!」との声が。シユンは「オリジナル曲ですよね!」と声を上げ、うれしそうな表情を見せた。

レディー・ガガの「ポーカー・フェイス」や「アナと雪の女王」の「Let it go」など、異なる5つの曲を繋げて1つの曲にし、様々な歌声で楽しいステージを見せた後は、「私が1番好きな歌を歌います」と、デビューアルバム「Surreal But Nice」のタイトル曲「Beauty」。アコースティックバージョンにアレンジされた「Beauty」をゆったりと歌いあげると、最後は客席に降りファンサービス。「ノワネサイ」では、歌詞に込めた想いを伝えるように、心を込めて歌い、「この曲の間奏の部分は、村上春樹さんの『ノルウェーの森』からインスピレーションをもらいました」とはなした。続く「You N Love」では、アイコンタクトをとりながらハートを送ったりと、ファンをときめかせた。

(4ページに続く)

2018.04.23