「個別インタビュー」7O’Clock「MIX NINE」からデビューメンバーも!“日本活動も計画中…まだ未熟なところがグループの魅力です”

Q.皆さんは3月に公開された日本映画「ラーメン食いてぇ!」の主題歌を日本語で歌っていますが、日本語はどうですか?難しいですか?
ジョンギュ:難しいですけど、すごく面白いですね。興味深いです。今、日本語の先生から会話も習っています。
A-day:メンバー同士で日本語で冗談を言い合ったりしています。
ヨンフン:日本に1か月住んでる人くらい?はできると思います(笑)。
テヨン:一人だったら1か月も住んでいられないんじゃない(笑)?
メンバー一同:(笑)。

Q.今後日本でどんな活動をしてみたいですか?
ジョンギュ:やはり歌手ですから、コンサートをやりたいですね。
ヒョン:日本でコンサートツアーをやりたいです。
A-day:日本でもデビューしてファンミーティングをやりたいです。

Q.皆さんは韓国でオーディション番組「MIX NINE」に出演されましたね。A-Dayさんはデビューが決まっていますが、デビューが決まった時のお気持ちはいかがでしたか?
A-day:順位が9位、10位だったので、正直だめかもしれないとも思っていました。でも結果的にデビュー組に選ばれて、感謝の気持ちでいっぱいでした。全てに感謝する気持ちでした。

Q.「MIX NINE」で一番学んだこと、うれしかったことは何ですか?
A-day:番組に出る前はいろいろとストレスを抱えることもあったのですが、番組で他の出演者たちと合宿をして、互いに悩みを打ち明けたりするうちにストレスが解消されて、幸せな時間でした。それからさまざまな「方法」を学んだと思います。何かを解決したり、人間関係や社会生活を学びました。出演者の中にはすでにデビューしたり、経験の多いお兄さんたちがいて、悩みを相談したら解決してくれて。もう一度社会生活を学びました。



VAAN:まずは出演者が多くて、最近アイドルの数も増えていますから、熾烈な戦いになるだろうなと思いました。すべての出演者は仲間でありながらもライバルですから、自分にとってさまざまな影響と刺激を受け、大変多くの事を学べました。うれしかったのは僕たちが初めて登場した時、NAVERの検索語1位になったことです。僕もそうなんですけど、だいたい1位から検索するじゃないですか。だから他の人もきっとそうだと思って、うれしかったです。

(6ページに続く)

・「取材レポ」K-POP界の新星7O’Clock(セブンオクロック)が日本映画主題歌に初挑戦! 映画「ラーメン食いてえ!」初日舞台あいさつ開催

・映画「ラーメン食いてえ!」サントラ3月3日発売、K-POPグループ7O’Clockが歌う主題歌「恋のタベモノ」も収録決定

2018.03.27