「個別インタビュー」7O’Clock「MIX NINE」からデビューメンバーも!“日本活動も計画中…まだ未熟なところがグループの魅力です”

Q.今回初めて日本にいらっしゃいましたが、お気持ちはいかがですか?
A-day:実は僕とジョンギュは来日は今回が初めてではないんですよ。僕は小学校5年生の時にカブスカウト(ボーイスカウト)で来たことがありました。でも幼かったのでほとんど覚えていません(笑)。
ジョンギュ:僕は小中学生の時に来たこともありますし、実は2週間前にも家族旅行で日本に来ていたんです。日本文化が好きで、親近感が沸いてきます。

ヨンフン:僕は初めて来てみて、韓国とそんなに違わないなと思って、近い感じがしてよかったです。
A-day:似ているところが多いよね。
ヨンフン:まず気候がいいよね!
メンバー一同:そう!

ヒョン:僕も今回初めて日本に来ましたが、日本固有の文化というんでしょうか、それを守っているような印象がありました。それからヨンフンが言ったようにすごく暖かくて、上着がなくても外に出かけられるような感じがいいなと思いました。
テヨン:僕もジョンギュ兄さんが日本はいいよっていう話をたくさん聞いていたのでとても期待していたんです。
ジョンギュ:そうなんです。僕が自慢しました(笑)。

テヨン:日本の方でもないのに自慢してきていたんですけど(笑)期待していた以上に良いところのようで、早くもっといろんなところに出かけたいと思います。
VAAN:僕は以前から日本のアニメやブランドで好きなものがあって、日本に行って買い物をしたいなと思っていました。実際に来てみると、まず飛行機から降りた時から韓国とは違う匂いがしました(笑)。そして建物がすごくしっかりしていることと、暖かいなと思いました。


Q:日本はどんな匂いですか(笑)?
VAAN:う~ん…(笑)。何と表現していいか分かりませんけど、とにかく違う匂いがしました(笑)。雰囲気は似ているのに匂いは違いました。

(3ページに続く)

・「取材レポ」K-POP界の新星7O’Clock(セブンオクロック)が日本映画主題歌に初挑戦! 映画「ラーメン食いてえ!」初日舞台あいさつ開催

・映画「ラーメン食いてえ!」サントラ3月3日発売、K-POPグループ7O’Clockが歌う主題歌「恋のタベモノ」も収録決定

2018.03.27