「イベントレポ」新生ADDICTION、新宿ReNYでのワンマン公演の場で新たな決意を表明!!


新メンバーにASCH とTAKTを迎え、2月20日より新生ADDICTIONとしての活動がスタート。新たな旅立ちを飾るに相応しい場として彼らが選んだのは、新宿ReNY。ここへ至るまでにも、いや、ADDICTIONの歩みは、つねに光を感じながらも茨の道だった。メンバーの脱退を何度も繰り返しながら、それでもADDICTIONは前へ歩む道を選び続けてきた。止めるのは簡単だ。でも彼らは何時だって未来を描く道を求め続けてきた。その一つの成果が、この日の新宿ReNYのワンマン公演という形へ繋がった。新メンバーにASCH とTAKTを迎えた新生ADDICTION。彼らが、どんな新しい明日へ繋がる道を記したのか、ここへお届けしたい。

闇に包まれた場内。刺激的なダンスビートに乗せ、巨大な白い幕の背景から、自己紹介の影像と一緒にメンバーたちの踊るシルエット姿が次々と映し出されてゆく。幕が降りると同時にメンバーが姿を現した、新生ADDICTIONのライブのスタートだ。『Catch up』に刺激され身体を揺らす観客たち。いや、それ以上に、新たな姿に変貌/進化したADDICTIONの姿を誰もがしっかり瞼に焼き付けていた。刺激的なステージングを通して魅せた彼らの姿の、なんて凛々しかったことか。


ファンキーなビートが流れだした。マイクスタンドを前に、4人は『Everybody』の跳ねた演奏に身を任せ、ステップを踏み、軽快に歌い踊りだした。身体を揺らすビート、何より優しく誘いをかけるラップと歌声に心がスーッと舞台上へなびいてゆく。甘い仕種と歌声で呼びかける4人。その誘いなら、喜んで乗りますよ。腰をズンズン刺激する重いビートが流れだした。パワフルな踊りに乗せ力強く歌う。『Get up』が、もっともっと騒ぎなよと誘いをかけてきた。フロアー中に揺れる白いサイリウムの光が、大きな波を描きだす。ダイナミックな踊りで魅せるステージングから視線を、心を離せない。

自己紹介のコーナーでは、群馬県出身のASCHを地方ネタでコミカルに煽るMYUJIとK.B。さらにTAKTを快く仲間へ迎え入れるメンバーたち。

続いて、ADDICTIONが届けたのが、切ない心模様を綴ったメロウなバラード『LOVE SONG』。TAKTから始まった歌は、次々とメンバー内でマイクをリレー。心に抱いた哀切な表情が、それぞれの歌声の中から見えたのが嬉しかった。切々としたMYUJIの言葉語りにジンッと心が潤えば。4人の何処か儚さを秘めた透明感を持ったハーモニーも、胸でしっかり抱きしめていたかった。(2ページに続く)

 

初のワンマンライブ「ADDICTION 1st CONCERT~catch up~」目前!ボーイズグループADDICTION (アディクション)オススメ、冬に聴きたいK-POP

ADDICTION (アディクション)のSHOW BOXスペシャルライブ開催

ADDICTION新曲披露!来年2/20に新宿ReNYにて1stコンサート開催!

ADDICTION、Sihyon&Jeity (シヒョン&ジェイティ)、5.22代アニLIVEステーションFantasista! vol.5に出演

2018.02.22