韓国・清州大学を卒業した新人女優ソン・ハヌル(28)が俳優チョ・ミンギ(52)のセクハラ騒動に関して「明白なセクハラ行為があった」と暴露した。
ソン・ハヌルは去る20日夜、チョ・ミンギが清州大学での教授在任時代に学生たちにセクハラ行為をしていたとの波紋を受けて「激励次元だ」と反論したことに、怒りをあらわにし、SNSに長文を掲載した。
なお、学校側は21日午前、「警察から協力要請が来た。きょうから内部調査が始まる」とし、警察の調査に積極的に応じる旨を明かした。
以下は女優ソン・ハヌルの立場文(一部抜粋)。
私は清州大学演劇学科を卒業し、大学路(テハンノ/芸術の街)にデビューした新人女優です。
忘れようと努めましたが、チョ・ミンギ教授が悔しいとする公式立場を聞いて、怒りに耐えることができませんでした。私や友人たち、そして多くの先輩・後輩がこの数年間で経験しなければならなかったことは「被害者がいない、飛び交うデマ」ではなく、「不特定勢力の陰謀で操作された出来事」でもありません。
(2ページに続く)
・”女子大生へのセクハラ疑惑”俳優チョ・ミンギ、… SNS閉鎖し、疑惑は否定 「明白なデマ」
・俳優チョ・ミンギ、女子大生へのセクハラ疑惑で教授職を辞任か…事務所側「確認中」
・ドラマ「月の恋人」イ・ジュンギ、チョ・ミンギに「IUを私に」
・『善徳女王』の「チンピョン王」演技派俳優チョ・ミンギ初個展『Live a…Frica』開催!