新人女優ソン・ハヌル、俳優チョ・ミンギのセクハラ行為を暴露「女子学生をオフィステルに呼ぶことも」

 

私は激励とセクハラも区別がつかない馬鹿な人間ではありません。私たちが遭った出来事は明白なセクハラでした。

2013年、学校に入学した頃から先輩たちから「チョ・ミンギ教授に気をつけなさい」という話をされました。学科内でチョ・ミンギ教授のセクハラ行為はおおっぴらな事実だったんです。
芸術大学で俳優を夢見る学生たちにとって、チョ・ミンギ教授は絶対的権力があり、大きな壁であったため、誰も抗議したり告発したりできませんでした。芸能人であり、成功した俳優であるあの人は芸術大キャンパスの王だったからです。

チョ・ミンギ教授は芸術大学のキャンパス付近にオフィステル(オフィス+ホテル)を持っていました。一週間に数回、授業のために清州に来る夜は、オフィステルに女子学生たちを呼びました。ワークショップやオーディション、演技に関する話をしようという教授の誘いを断れなかった若い学生たちはチョ・ミンギ教授のオフィステルに行って、お酒を飲みました。「行かなければいいのに」とか「避ければいいのに」という言葉をよく聞きましたが、
行かなければ来るまで電話をしたり、先輩を通して連絡をしたり、一緒にいる友人に連絡をしてくるため、結局はその席に行くしかありませんでした。一人で行かないように、学友たちに連絡して同行したりもしました。

(3ページに続く)

 

”女子大生へのセクハラ疑惑”俳優チョ・ミンギ、… SNS閉鎖し、疑惑は否定 「明白なデマ」

俳優チョ・ミンギ、女子大生へのセクハラ疑惑で教授職を辞任か…事務所側「確認中」

ドラマ「月の恋人」イ・ジュンギ、チョ・ミンギに「IUを私に」

『善徳女王』の「チンピョン王」演技派俳優チョ・ミンギ初個展『Live a…Frica』開催!

2018.02.21