「取材レポ」RAINZ、「みなさんと同じように、僕たちもこの日を待っていました!」日本初ショーケース「RAINZ THE FIRST MINI LIVE 2017 "RAINZ SHOWER" in Japan」 開催!

“RAINZ SHOWER”というイベントタイトルについて、「RAINZの歌で全身びしょ濡れになってみよう!そんな意味じゃないですか?(ウンギ)」「他の意味もあります!ブライダルシャワーやベイビーシャワーのように、お祝いするパーティーという意味で、RAINZのデビューと初めての公演をお祝いするパーティーという意味もあります。RAINZおめでとパーティー!!(ギウォン)」「ショーをする人という意味で、showにerをつけてSHOWER。なので、今日はみなさんにカッコイイステージをプレゼントするという意味もあるんです!(ソンヒョク)」とタイトルに込められた想いを語ると、「引き続き突っ走っていきましょうか?」と次の曲へ。

アルバム収録曲の中から「Dilemma」「All Night Kinda Night」と、軽やかにダンスを踊りながら2曲続けて披露し、会場を盛り上げた。
「楽しんでますか?(ウォンタク)」「もっと楽しく遊びたくないですか?(ヒョンミン)」というメンバーたちに迎えられ、MCのAKIが登場。早速AKIにならい、日本語で「盛り上がってますか!」とファンを煽るギウォン。


デビューや公演の練習中のエピソードを問われると、練習室でオバケを見たという怖いエピソードが明かされ、また、音楽番組で一位候補に選ばれた時のうれれしさも語った。
日本でやってみたい事については、「僕は一蘭ラーメンを本当に食べたいです!」とギウォン。ウンギは「僕は行きたいところがあるんですが、日本のアニメに出てくる場所に実際に行ってみたいです」と、映画「君の名は。」などのアニメの舞台となった場所に行きたいと明かした。

(3ページに続く)

 

K-POP (RAINZ、 SNUPER)× K-TIGERS Special LIVE“KISSES vol.2”開催決定!

「RAINZ」、12月に釜山で“ファンコン”開催決定

【公式】「RAINZ」ヒョンミン&ソンヒョク、日本活動途中抜け大学入試受験へ…地震による試験日延期を受け

BTOB&RAINZ、微笑ましい集合ショットが公開“BTOB先輩、応援ありがとうございます!”

2017.11.29